おはようございます🦵





今日は、大雨警報で息子の学校は休校になりました☔️

連絡が来たときにはもう登校していたので

とんぼ返り気づきはい、ご苦労さん!

で、朝からコーヒー飲みながら母ヨーコさんとあーだこーだ話してると

ハッハッハッ話が通じんドクロっくって

『あ⁈⁈ハッってゆーと

ヨーコさん、笑いながら

『お前歌舞伎役者になれるわーーすんごい顔笑いメイクなしでいける笑い笑い


とさダッシュ

あーーもう腹立つ😩


そのヨーコさんの身に起こった大変やった出来事なんだけど…🤨

↓↓↓




甥っ子がね、ムチムチでね、可愛いんだけどね


その甥っ子がね

先日学校の昼休みに大縄跳びしていて着地した時グキッてなって

捻挫程度やと思われてたんだけどね

結局足の外側の小指の骨の延長線上の部分を

骨折してたの



学校から連絡あっても

妹も義弟も行けない💦ってことで

母ヨーコさんが酸素抱えて甥っ子のいる小学校に迎えに行ったんだけど

それがもう大変やってんガーン


わたしもちょうどその時会計士が来ていてすぐには出られなかったからドクロ

ヨーコさんが出動!🚙

学校へ迎えに行き

車に乗せて

病院着いて

痛がる甥っ子に肩を貸して歩くんだけど

酸素ボンベの入ったリュック背負ってるから

両方重い💦

もうこの時点で息切れがヤバい。。

玄関に車椅子が一台も無くて

仕方なしに自分の車に乗っていた車椅子を自力でおろし(ヨーコさん、車椅子をレンタルできましたので常に車に入れてある)


で、病院に着くともうすんごい患者さんの数!受付するのも、酸素鼻から入れていても酸欠で息が切れてるので

もう死に物狂い…タラー

保険証も無いので受付の人に甥っ子の誕生日を聞かれたヨーコさん

満席の待合室で

『〇〇くーーん!誕生日いつやーー?』

ってでっかい声で聞いてきたとゆう。。。タラー

甥っ子は恥ずかしがりながら

『4月20日…』って言うも

『えーー??きこえーーん!いつーー??』

『4月20日!』

『なにー?きこえーーん』

ってゆーから

甥っ子は痛い足で受付まで行こうとしたら

『痛いのにこんでいい、こんでいい!』

って言われ

甥っ子。。なんなん?ってなったのか泣いてしまったらしい


受付済ませて甥っ子の隣に来たヨーコさん、

シクシク泣いている孫見て

『どしたん?痛いがか?』ってえーん


違うわーーピリピリって言いたくても言えんよね


後から甥っ子が話してくれました


ウチに来てた会計士も察して早く切り上げてくれたので

わたしも病院にかけつけて

母とバトンタッチ!


たまに生意気な甥っ子だけど

わたしにはとても素直でよくおしゃべりしてくれます

本当に可愛いんだけどね、、優しいところもあるし


でも

妹にはすんごくね、反発して、、、なんでだろ?

構いすぎ?逆に放置すぎ?どっち??


男の子の反抗期って中学生とか高校入ってからとか、、が、多い感じだけど

甥っ子、小6アセアセ早い反抗期だよねーーアセアセ

妹もめっちゃくちゃ悩んでるうずまき


好きすぎて嫌いになるとか

大事にし過ぎておかしくなるとか

度がすぎる愛に溺れるとか

思い通りにならないことへ苛立ち…


やっぱり感情が先に先に出ちゃうんやわねー

声にも出ちゃうもんねーー

わかるよー!わかる!私もそうやったもん…

声を上げるのも無理ない

いじっかしがられてもしゃーない


最初から聞き分けのあるいい子なんて

ほぼゼロやし


悩みながら大人も成長してくんだ…



今回はタイミング悪く私がすぐに行けなかったことが悔やまれるけど


ヨーコさんに何も起こらなくてほんとによかったダッシュ

また肺に穴空いたら。。。


ガーンガーンガーン

あーー💧しんど魂

考えるだけでもしんどいワ



病院とか連れて行ったりは

私に頼んでね、と言おうショボーン

仕事忙しいのはしゃーないもんねうずまき


頼れるところに頼ってもらわんと

子育てって大変やし


親は年々、老いていくし、ね

これもしゃーない


ヨーコさん、

ぱっと見めっちゃ元気そうねんけどねーーダッシュ

なんでも食べられるし

よーー喋るし、指先も器用

手先、口先だけは元気!!笑い


なんだけどねぇーー


いつも一緒にいない妹と甥っ子には信じがたいんやろうなぁ











anheloアネーロラブラブ