おはようございます🚙





昨日は朝から母の病院の付き添いからスタート


病院終わってからは母を乗せて週末の法要に

義母から頼まれていた菓子箱やらお供えのお菓子やら。。お寺さんに持って帰ってもらう品物やら。。


その中で

どら焼き10個ってのがあって

どこで買おうか?悩んだ挙句、入る店入る店に売ってなくてキョロキョロ


結局、森八のどら焼きで落ち着きました


うずまきうずまきうずまき


仏壇にお供えするのにどら焼き10個って…

多すぎん?って思いながら

みんなで食べる用なのか…?


普通のどら焼き、がいいんだよね

中の餡が粒あんのやつね

義母の好みはしっかり把握してるつもり!

森八さんのはでっかいわOK賞味期限も2週間以上あるし!そして美味しそうや!


菓子箱は2千円から2千5百円ほどのもの、、とゆーことで

モロゾフのリーフ型の菓子の詰合せにしました

和菓子の詰合せよりも賞味期限が長いから、ね



なかなか商品選びに一件で終わらなかったアセアセ

車でクルクルクルクル回って


思い通りに行かないもんですねえー


どら焼き買うのに

1軒目はどら焼きの餡が粒あんではなくピーナツバター味の餡だったので🙅

2軒目は昨日でどら焼き作り納めで終了しました、と言われ🙅

3軒目ではもう秋まで作りません、とのことで🙅

4軒目にはあるかないか電話してから行こう、って電話すると、どら焼きの賞味期限は当日となりますと言われて🙅

で、5軒目の森八…電話したら大丈夫そう!やっとだ!10個、無事に買えた、、って感じ



多分でっかいショッピングモールかデパートに行けば早く済んだのかもしれない。。。


どら焼きに…どら焼きごときに無気力こんなに振り回されるとはタラー




金沢っていい和菓子屋たくさんあるから

久々🚙回ったなぁダッシュ

入った店の店員さんの対応も全て良くて

さすがやったわぁ

帰ってきてからお陰で達成感がありましたダッシュ




途中でランチに入ったお店は

もちろん🍛『Bメロ』


限定メニュー

牡蠣とほうれん草のカレー

このスパイス🫚がクセになる

母ヨーコさんもいろんなスパイスきいて美味しいってOK


よかった❣️



食べ物で調整してやる気アップ⤴️✨

今日も頑張ろう!!










anheloアネーロ{emoji:ラブラブ}