おはようございます🚸





先日車の運転中のこと

狭い道の交差点で前の車が進んだから

発信しようとした時

右後ろから走って来た小学生3?4?年生くらいの男の子が


突然わたしの車の前に出てきた


注意注意注意

アイドリングストップしてたからよかったものの

ブレーキから足を離してすぐには進まないから

かろうじて引かなくてすんだ


めっちゃびっくりしてまたブレーキ踏んだけど

止まってた車が突然エンジンかかるからびっくりしたんだろうね

男の子が走りながら何度もわたしの車の方に振り返っては

走ってく…何度も…


多分、あっぶなかったーって向こうも思ってたと思う


ちょっと前なら

『こらっ!危ないやろ!』

窓開けて注意してた。。うん、前に言ったことあるししょんぼり


うん、でも今回は言えんかった


情けない話だわ


今ってー

叱れない、怒鳴れない、

逆に注意するとこっちが悪い人?みたいになる

ウチの子が何悪いことしました?って言われそうで

今どきわかんなくて

もしかしたら

子供の前で謝れない親かもしれない、とか

勝手な妄想したりして



その日は悶々として

そんなこと考える自分って寂しいなーと思う日となった…



子供は急に飛び出してくるから

ちょっとした瞬間に起こる事故もあるし


スピードなんて出してなくても車は急に止まれないんだから


危なっかしい行動する小学生には

ほんと注意しなきゃ、です



大事なこれからの命、守らんなんもんね



信号機の無い横断歩道はもちろん要注意注意

車が止まってないのに

待てずに

突然渡ってくる人もいるし、ね

これは大人に多い



家庭でも何回も口酸っぱくなるほど言い聞かせても

学校で先生からも教えられても

危ないって事を教えるタイミングって

なんかあってからじゃ、遅い



次また同じことがあった時

窓開けて注意できるかなーーピリピリ




『こらぁー!ひかれたいんかー⁈ムキーッムカムカ




ニヤニヤニヤあせる

あ、コラおばさんで有名になってしまったら大変や


もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

やっぱお口チャック、かなイヒ














anheloアネーロラブラブ