おはようございます🔢





今朝は雪でまた真っ白❄️

10センチ?ほど積もったかな

やっぱ降るとさっぶーーい

今朝の玄関前はこんなもんや👇





昨日、確定申告無事終わりました


去年より空いてた笑い泣き3月入ってからじゃ、混むのね、やっぱり💦


ネットでも出来る今…なんですが


行った方が全部税務署の方々がしてくれるので口笛


書類持って行ってきたOK


13時半から14時の予約だったんだけど


🅿️着いたのが12時45分!


駐車場もすんなり入れたからよかったダッシュ

去年は3月11日に行って激混み!駐車場も列!でした💦


LINE予約してあったので即3階へ走る人⤴︎


案内されるまで30分ほど立って順番に並びました


わたしより早くきてた方(ご年配のおばさま)が1人だけいらっしゃってて(わたしは2番目でした)


『13時から13時半の受付の方はどうぞ奥に進んでってください、この列は13時半から14時の列です』って案内してた


助かるよねぇ〜〜わかりやすいわぁ〜


何人かの方はそのおばさまの声かけのおかげで

列に並ぶことなく奥に進んでいったから…


去年おって欲しかった〜〜キョロキョロ



で、中に通されてからは順に書き方教えてもらえるしー✏️

パソコンでの入力は全てやってもらえるしー💻


と、

サクサクと最終確認作業も終わり


最後に渡される書類を出口のボックスにストンと入れると


ホーーっとして拍手

音譜

スキップして帰りたくなりましたヨ馬笑い


駐車場出たのは13時45分!あっちゅう間やった口笛




はい、お疲れ様でしたー〜爆笑










anheloアネーロ{emoji:ラブラブ}