こんにちは!

ジェルネイルチップ専門スクール 

ネイルスタジオT

講師の平松です!

名古屋市のネイルサロンNail's Taiko主催のネイルスクールです

ネイルサロンNail's Taikoのアメブロ

 
講師は井上&平松の2名!
詳しくはこちら→講師紹介
 
今回はネイルチップの基本について!
ネイルチップってそもそもなに?
どういう場面で使うもの?
メリットとデメリットが知りたい!
 

そんな疑問にお答えします!

 

 

■もくじ

. ①ネイルチップっていつ使うの?基本情報

②ネイルチップはここがいい!メリット

③ネイルチップの問題点!デメリット

 

3日に分けて解説していきますね!

 

 

 

星①ネイルチップっていつ使うの?基本情報星

 

そもそもネイルチップとは?

という方も多いと思います。

ネイルに興味がある方でも

実際にネイルチップを買って

つけたことがあるマニキュア

という方は少数派ではないでしょうか。

 

ネイルチップとはいわゆるつけ爪のことで

プラスチックでできたチップに

ジェルやマニキュアで

デザインをほどこしたもの。

 

結婚式・成人式といった特別な日キラキラ

前もってオーダーしたり

普段づかいで

楽しむ方もいます。

 

専用の接着剤(グルーとも言います)や

両面テープで自爪にくっつけます。

 

自爪に直接つけるものなので

なるべく爪、肌にいいものを使いたいですよねむらさき音符

 
 

 

今では100円ショップでも手に入りますし

ドラッグストアのネイルコーナーにも

置いてあります。

 

強度や使い勝手、値段などさまざまですので

ぜひいろいろ試してくださいねラブ

 

 

チップの大きさや形もさまざまで

好みが分かれます。

 

ちなみに私はショートネイル(一番右)が好きですハート

 

100円ショップでも手に入ります。

しかし当スクールでは

作ったチップをネットショップで売る

という目標をかかげているので

 

・お客様がくり返し使えるよう強度がしっかりしたもの

・各サイズ個別で売り出しているもの

 

を選ぶといいでしょう。

どんな素材でも自分が納得して選んだチップを

買ってくれたお客様が喜んでくれたら…

きっと作り手にとってもハッピーですよね照れ

 

人によって爪のサイズはバラバラです。

さまざまなサイズがセットになったものでは

よく使うチップとそうでないチップが

どうしても出てきてしまいます。

 

毎回いらないサイズのチップまで

買っているのは無駄です。

必ず各サイズ個別で売り出しているものを選びましょう。

↑これは4番というひとつのサイズのみが

個別で売られているチップです。

いろんなメーカーから出ています。

 

 

まとめ

ネイルチップとは…

・プラスチックでできたつけ爪

・結婚式等の特別な日だけでなく普段づかいも◎

・強度、形、値段もさまざま

 

「売るチップ」は質にもこだわっていろいろ試そう!

 

 

なるほど〜!

ネイルチップってそういうものだったんだ!

と理解を深めていただけたら

うれしいですラブ

 

 

 

次回の記事はこちら右矢印

 

星②ネイルチップはここがいい!メリット星

https://ameblo.jp/nailstudiot/entry-12634427638.html

 

 

 

です炎

お楽しみに流れ星

 

 

o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚

 

 
 
 
 
アナタにしかできないことがある!
〜"セルフネイル"を売る方法、教えます〜
 
これをスローガンにかかげて
みなさんがネイルを楽しめる授業をしていきますラブ
 
 
詳しい授業は有料動画で公開していきますが
こちらのブログでも
キラキラネイルチップ作成の超お得情報キラキラ
バンバン載せていきますね!
 
ぜひぜひ期待してください!!
 
 
 
ちなみに現在は対面でのネイルスクールも
継続して行っております。
じょじょにオンライン化、
ネイルチップ専門になっていくと思いますので
セルフネイルの授業を受けたい!という方は
お早めにお問い合わせくださいアセアセ
 
もちろん対面のネイルチップ授業も可能です星
 
 

スクールについての詳細はこちら↓

 

 

ネイルスタジオT公式LINE 

お友達追加でプレゼント!

 

【今月のプレゼント】

マニキュア体験レッスンクーポン

週に抽選で1名さま

ワンコイン500円で

ジェルネイルレッスン(2時間)が受けられますよ

運だめししてみてねウインクウインクウインク

 

 まだジェルネイルをした事ないけど、

試してみたいと言う初心者さん大歓迎です音符

丁寧に教えますハート

安心して抽選してみて下さいねニコニコニコニコ

 

 ビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま猫しっぽビーグル犬あたま猫しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ

 名古屋市中川区 パラジェル認定サロン

Nail's Taiko ネイルズタイコー運営 

ネイルスクール

初心者さん大歓迎❤️

セルフネイラー向けスクール

〓■Nail studio T ■〓

 

あおなみ線小本駅 徒歩15分 

 サロンの場所・地図

家愛知県名古屋市中川区南脇町3-29 

ハイツ南脇 201 
 

ネイルスクール営業時間

月水木金   9:30~17:00
 
電話070-5254-9813