こんばんは♡ハナエです♪

今回は大阪、奈良、京都旅をしてきました!



最初の目的地はあのバリ島の真由美さん

日本に一時帰国という事で

大阪でアフタヌーンティーが開催されました♡





美味しい和のアフタヌーンティーを頂きながら

宇宙の法則、ミラクル話に華が咲きます


いつ何があるかわからない

だったらやりたい事後悔なく

今やらないとね!って

毎回会うたびに、

それを思う気持ちが強くなります。



自分の中の自己一致

をどんどん叶えていく

違和感を見過ごさない

ありたい未来を実現していく


そうすると、どんどん成長している

自分に気がつく事ができます。



一年前の自分と

今の自分を比べて

どうですか?


成長してますか?

停滞してますか?


本気で命をかけて生きること


この旅途中で、ある本を読んで

更に確信した感覚です。





さてさて、奈良へと向かいまして

着くなり、なんか雰囲気好きかも〜



この商店街とか

懐かしい感じ〜




学生の頃の修学旅行は

記憶が薄くて


こうして大人になって来ると

いいですねー




そして、会いたい人にも会えて

なかなか深い話ができて

良き時間でした♡




翌日は春日大社へ

道のり長く

鹿を沢山見かけました。


春日山は自然豊かなんですね〜




そして!私のお目当てはこちらの

大神神社⛩️



日本最古の神社という事で

とても気持ちの良い空気感でした。


願いが叶ってもう満足


なので、別に他に行きたいところないんだわって

言う感じでした。



6月の大祓の日と重なって

ミラクルな浄化


日本人って自然と

こうして繋がっている感じがありますよね






2日目は京都へ

私のおじいちゃん、おばあちゃんは

浄土真宗なので、こちらの西本願寺へ



お寺も良いですね。

落ち着きます。


祈ることは

心が落ち着くし

大好きな亡くなった人とも

繋がれる



今回は祈りの旅という感じでした。



平安神宮も訪れて

晴れてたらきっと景色も

綺麗でしょうね。



祇園の方へ移動して

川沿いの通りを歩いて

今度京都来たらここへ行こう💞

と言う次の旅へのヒントももらえました✨





会いたい人に会って

ひとり旅もして自分も向き合う調整の

時間はセルフリトリートになっていました。


40代後半

どんな人生にするか

時間を急ぎすぎず

ゆったりと味わいながらも

進んで行きたいと思います^_^


非日常に身を置いて

普段の生活のありがたみも感じる

そんな旅となりました♡