おはようございます。

いつもこのブログを見てくださっている方

ありがとうございます。



先日突然の発作でお空へ旅立ったドゥービー

18歳と2ヶ月でした。


渋谷のネイルサロン  スプランディードを立ち上げて1年くらいの時

兄弟のいない息子が寂しくないように

親の勝手な想いですが我が家にやって来ました。



パパのお膝の上に顎を乗せて

この子がうちの子になったのが18年前






色んなところへ行きました。

最初は息子の兄弟感覚だったのが

私にとっては相棒になっていました。











どこへ行くにも一緒

福岡まで新幹線で旅したこともありました。

車に乗っても良い子で大人しかった。


番犬としても頼もしくて

いつも家にいて安心でした。


私が落ち込んでいる時といつもそばにいてくれた。沢山お引越しする我が家だったのですが

どの家に行っても馴染んでたかな?





最後は中目黒に引っ越して来て

4年くらいの間


猫との共同生活も問題なく

ドゥービーはとても優しいワンちゃんだと

再確認した程でした。


本当にいい子


ドゥービーが我が家を選んで来てくれたこと

本当にありがとう。



クリスマスも一緒に過ごして

楽しかったね。




元旦にはお散歩して

すごい歩いたからママ驚いたんだ。

もっと一緒にいれると思ってた


10日くらい前になんだか怪しい雰囲気で

それからは同じ部屋で寝るようになって


当日の朝はすごく切なくて

なんでだろう?って思ってた




でも朝ごはんもしっかり食べて

最近食欲もなかったから

それにも驚いたんだよ。


なんだか今日はお出かけしないで

家にいようってずっとそばにいたんだよね。


そしたら急な発作で呼吸が荒くなって

病院に電話したけど

しばらく様子を見ることになった。


すごく色んな事を伝えようとしていて

沢山喋ってたね。

最初は怖くて、だけど何かを悟ったとき

ドゥービーは一生懸命に遠吠えをした。


その声を聞いて最期だったね。

ありがとう、ありがとう、ありがとうって

何回もドゥービーに伝えた。


パパとママ

思いっきり泣いちゃって

猫も驚いていたけど

本当にありがとうね。


すごく大切なことを教えてくれた

命の大切さ

出会えたことが奇跡だね。


本当にありがとうね。



綺麗なお顔で眠っているだけで

いつか起きてきそうなお顔です


パパが考えると寂しくて悲しいから

絵を描いてました。

遺影も作ってあげようね。と話してます。


澄み切った青空の中お空へ行ったのかな?




最期は家族で沢山の思い出を語りながら

葬儀もできて送り出せることができました。


家族にとって大きな存在になっていた

ドゥービー、どんな時も一緒に過ごした

大切な家族です。


沢山のことを教えてくれました。

家族を繋いでくれて本当に感謝です。




ドゥービーを知っている方も

いつもメッセージをくれる方も

関わってくれる方々に感謝です。

本当にありがとうございました。



ドゥービーはきっと笑顔で

走り回って虹の橋🌈で待っていてくれるでしょう。

とても幸せにいることそう願っています。


2024.1.7永眠 佐藤ドゥービー18歳