自分の中の充足感を満たす事で

思わぬ未来を引き寄せる


ハーバード大学の研究員がマニュアル化した

想像を超えた成功への道


それを叶える人たちの共通点が

本になったダークホースと言う本



ポイント解説です。


・自分の中の違和感を大切にする

・小さなモチベーションを見つける

・リスクは無視して自分に合った道を選ぶ

・好きなことを抽象化する

・他者を評価している瞬間を意識する

その時どのような気持ちが湧いて

なぜそう感じたのか?自問する

・色々試してフィットするものを選ぶ

・人と比べず目の前のことに集中する

・今この瞬間の充足感を確認する



うまくいく時

うまくいかない時

モチベーションが上がる時

上がらない時

自分にしかないフィット感があります。


それを大切にして選んで

今を満たすだけ


その連続で気がつけば

自分でも想像していなかった未来にいる



他者と比較して嫉妬や羨ましさから

何かを得てもその時の充足感は消えてしまいます。


色んなもの見すぎてわからなくなるよりも

今自分のできる事で得られる充足感を見つけてみましょう。





私の今日の充足感は

猫ちゃんと戯れること


家を綺麗にして

大切な人を大切にする


温泉に行くか

それに近いものを体験する


マッサージに行く


良い音楽を聞く


五感を満たすのポイントですね。