モヤモヤすることには
大切な意味がある



自分のモヤモヤに気づいた時
人はついつい、我慢したり
大人なんだから仕方ないと
諦めてしまいます。




だけど自分らしく生きるためには
心の声に従うのが基本です。
まずはモヤモヤしている自分のを
否定せずに受け入れる。



モヤモヤした自分を認めたら
次は思い込みをなくしていきます。
これまで作り上げてきた概念
社会の常識、ルールなどです。



一度疑ってみる。
本当にそうなの?



そして自分で作り上げた概念もまた
疑ってみる。



自分で自分を縛るものはなんだろうか?




自分の強みを生かしてみる。
そうすると周りの評価も変わります。
自ずとお仕事もスムーズに
チャンスが巡ってきます。




まずはモヤモヤしたら
それは心からの大切なサインです。