箱根の彫刻の森美術館


朝のホテルからの景色

もうこの景色ずっと眺めていたい

思えるほど素晴らしかったです。




朝一では貸切のお風呂にも入ってかなり大満足





そして朝食は山を眺めながら





フルーツ美味しかった♡

朝は沢山食べると胃が疲れてしまうので

フルーツくらいがちょうど良いな









温泉沢山入って生き返りました(笑)






彫刻の森へ来たらこんな面白おかしくお顔の

オブジェがありましたよ



ここへ来るのは8年ぶりでした。

箱根は良く来るのでびっくり





吊り橋があって1人テンション上がる





ピカソ展



ピカソの名言がありました。




偉大な人が遺した言葉


絵を眺めながら読んでいると

色々考え深いです。





私も人生の中で仕事が大きく占めていて

昔から何故か仕事をする

自立をすると言う言葉ばかり言っていました。


だから15歳で家を出たのだけど


さて、私はここから先どんなものを遺せるだろうかなんて考えてみたりして。



全ては出会いなんだなって

ピカソの言葉を見て思いました。


探すのではなく見つけること



だから、ワクワクする方へ

魂が示す方向へ歩み続けるしかないのだと





外に出ると大きな塔があり
中はステンドグラスで敷き詰めてありました。


幻想的で美しい





緑の中に芸術作品が並ぶ場所
前に来た時もこのオブジェがあり
なんだかすごい逞しさを感じました。




シメはお蕎麦♩
イタリアンや洋食続きだったので
お出しの味が染みました〜

旅を住処とする

私のホロスコープを読んだ人が言っていて
これって松尾芭蕉だよねって。

私は旅を住処とする運命なんだとか(笑)





こちらのイベントも是非♡
お待ちしております✨