こんにちは😊佐藤です♩
今日は生理痛について書きますね。



毎月来る生理
殆どの人がまた来ちゃった〜と
残念に思う事が多いですよね。


だけど!

この月経血はデトックスを
促してくれるのでとても有り難いのです✨


一ヶ月の過ごし方も経血に現れるので
生活習慣の目安にもなりますよ。





生理痛の正体




子宮内にたまった経血が澄んでいて
綺麗であれば子宮が強く収縮する
必要はありません。



しかし!



経血がドロドロして瘀血が多い状態であれば
それだけ収縮する力が必要となります。




子宮内の経血がにごり毒素が溜まっていると
生理痛がひどくなるのです。






生理の時は体に不要なものを排出するため
骨盤が広がっています。




関節がきしむように感じるのはこのためです。 



生理痛が酷い❗️=骨盤の開閉がスムーズでない







この時期は嗅覚が敏感になったり



肌のかさつきや乾燥が気になり、
クマもひどくなる時期。


そして、肌がとても敏感になります。 





肌のケアは栄養分の高いクリームや
パックは控えましょう。  



というのも、肌が自ら回復しようとする時期にあたるものの、しばらくは血液循環が悪い状態が続くため逆に肌トラブルになるのです。









栄養分の高いクリームやパックは生理が終わって排卵時期のコンディションの良い時にお手入れしてあげましょう。




肌断食と言って
お肌に与えすぎない
本来持っている力を使えるように
鍛えるのも大切です⭐️



子宮美人になって
快適な毎日を過ごしましょう♡







    
   Holistic  Salon  Splendide
    美と健康で華麗に光輝く毎日を