こんにちは♡佐藤です♩
先日、今話題の

ヘンプシードマイスター講座を
受けに行って来ました♩


美と健康の為にも
これからの時代に欠かせない栄養

ヘンプの魅力に虜ですおねがい

{353DE0E0-F489-43EA-B411-3BEA65A71702}(左)ヘンプフーズジャパン フードディレクターの那奈なつみさん
(右)ホリスティック栄養コンサルタント細谷ゆかり先生

まずは、那奈なつみさんによる
ヘンプシード講座
ヘンプについて詳しく学びました。


生命力の高いヘンプは
3カ月で3メートルも成長します。


根から葉まで捨てることのない植物として
衣食住と用途は様々

{77C29CBC-FFC2-4AB0-958E-ED01CAE7D3B5}
神社のしめ縄、麻の洋服、食べ物など
身近なところだと七味唐辛子に入ってますよね。



大人も子供も、男性も女性も
全ての人に必要なタンパク質



それを安心して
毎日のお食事に取り入れられる
ヘンプシードが注目されています




{44502829-9527-4FBD-BC7A-E718AEA49761}


ヘンプシードの栄養がどんな風に身体に
必要なのか詳しく教えて頂きました。



ミネラルが不足しがちな女性には
どれだけミネラルが大切なのか



質のよいタンパク質
何を毎日食べるのか?

なぜヘンプがこんな注目されているのか?

すごく必要な情報を沢山キャッチ出来ました。


(中央)司会&ボイストレーナー他様々な活動をされているサリーちゃん♡

この講座のすごいところは
美容家さんや、プロのアスリートの方など
美容、健康に特化した方々の参加が多くて
私自身もとても刺激を受けました♡




{1EC8A334-087A-4C29-9B72-D6F74ABEA817}


座学の後はみんなでヘンプ味噌作り♩
お味噌作りは初めて⭐️


お味噌作り、本当に楽しかったです💕
すり鉢でヘンプを擦ったり、麹を混ぜたり


いい香りとヘンプのアロマ効果で
副交感神経が刺激されて眠くなって
リラックスしちゃう😊

{0B084DDD-DBEF-40CB-9A6E-4DF2AD01C5F4}

みんなでワイワイお話しながら作るのは楽しい♡



丁寧に愛情いっぱい込めて作ったお味噌
仕上がりが楽しみです💕


 

日本の和とヘンプの融合
世界で注目されているヘンプシード

{E20419FC-75F9-4CB1-A812-94F0CD14B2A0}
ヘンプシードを使ったサラダや漬物
おにぎりとお味噌汁♡

本当に美味しいです♩

{A69709BF-20E6-4FBA-BEEF-7AE7DC30078E}
細谷ゆかり先生の手作りクッキーも
ヘンプ入り♩





{82035204-032D-4F2F-AD8A-CB1FBFB47FEE}

このヘンプシードのお料理が
簡単に作れるレシピ本はおススメです♡



これからの生活には欠かせない⭐️
細谷 ゆかり先生のLive感のある講義
次回の講座は秋にあるそうです♩
気になる方はぜひおススメですよ〜♡





********************************************

スプランディード
Beauty&Nail Salon  SPLENDIDE


アクセス方法

  • 東京メトロ副都心線「北参道駅」1番出口より徒歩3
  • JR中央・総武線各駅停車「千駄ヶ谷駅」より徒歩6
  • 都営大江戸線「国立競技場駅」A4出口より徒歩6
  • JR山手線「代々木駅」西口、都営大江戸線「代々木駅」A2出口より徒歩7

住所は顧客の方のみお知らせ致します。




11:00-19:00(定休:日曜)


オンライン予約はこちらから

メインメニュー記事一覧




予約について
初めての方へ

プロフィール

メニュー&料金

サロンへのアクセス
 

サロンからのお知らせ、最新情報
ご予約もLINE@でお気軽に♡
友だち追加
ぜひ登録してね♡