こんばんは♩HANAです♡
美容にも健康にも、睡眠は大切ですよね。


私は寝るの大好き♡

どんなに忙しくても、寝る時間はしっかりとるように心がけています


お肌のゴールデンタイム♡
22時から2時

なかなかこの時間に寝るのは難しいですよね~
そんな方♡
私もですが(≧∇≦)

0時に寝れば間に合います

レム睡眠、ノンレム睡眠のサイクルが90分で1サイクルなので
0時に寝ればお肌のゴールデンタイムの恩恵を受けれるという嬉しいお話

エステティシャンの方も言っていましたが
どんなにすごいエステでも
睡眠には勝てないと。


そして、質の良い睡眠を取るために

寝る前の過ごし方

個人差がありますので
ご自分の身体に合いそうなのをチョイスしましょう^ ^


入浴して身体を温める
寝る前に軽いストレッチ
ゆったり過ごす時間
寝る前の1時間前にはパソコン、スマホ、TVなどのブルーライトを見ない
照明を暗くする
ハーブティーでホッとする
快適な寝室で眠る


などなど、こうして質の良い睡眠をとることで自律神経も整い、ホルモンバランスにも影響するのだから人間の身体はすごいです

お金のかからない美容法
まさに、睡眠ですねっ


ちなみに今夜のハーブティーはこちら♩

{0DB9F520-9738-4341-9734-F028875E62D6:01}

{7E170E05-05F4-42D7-B2DC-3C4F0101AF89:01}

新月も近いのと、生理前なので
デトックスしたいなぁと思いこちらのハーブティーをコスメキッチンでGET♡

お腹スッキリって事はデトックスに良さそう


それでは、みなさん素敵な夢を見てくださいね
Good  Night✨