アジアネイルフェスティバル2018 練習編✨ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

もう。ここのブログは私のコンテストの
覚書用と化してきましたが☺️汗

今年もコンテストシーズンが始まりました‼️

もう、地区大会には出れなくなったので😢

最初のコンペは
アジアネイルフェスティバル🙋

またまた次のコンテスト用に
覚えておきたいことを書いておこう🙆

まず、練習編🎵

フレスカもケアカラーも毎月毎月
ちょこちょこはずーっとしてました🎵

ケアカラーはざきちゃんと日にちが合うときに
いつも通り
ケアをさせてもらって、1回塗る!
以上!(笑)

でも、今回はベージュの色味をガラッと変えようとしたから、塗り方から試行錯誤。。
いくつもいくつも塗り方考えてはやってみての繰り返しでした‼️
あ、ホワイトもボトルと刷毛を今まで使ってたのから変えましたねー。
幅を変えたかったから。。
ただ、そのメーカーさんのは
ハズレがまぁ多い(泣)
何本買ったかな😅
刷毛選手権するのが大変だったなぁ😢

そして、トップはいつものやつだけで
なんの心配もなく練習してたんだけど、、
本番で、、あんなことになるとは、、ガーン

あと、ベースコートも、あんなに色々試した結果、結局リッジフィラーになったなー。

あとは、仕込み編で(^-^ゞ


そして、フレスカ🙆
これはもう、ほぼ大隅先生と一緒に誰かに片手ずつ付けるという練習をずーーーーっとコンスタントにさせてもらってましたー🙆

そして、毎回気づいたことをしっかり言ってもらっての改善!
きちんと包み隠さずいってくれる人ってほんとありがたい😆‼️
そうです。
誉め言葉なんていらないのですーチュー
じゃんじゃん私の癖を見抜いてくれる方々!
小倉では大隅先生❤️
博多では二宮先生❤️

時々博多でも練習させてもらって
その時はほんとに二宮先生がすごく真剣に見てくださって、沢山のアドバイスをくださいましたー😆‼️
特に筆の角度!これ、おっきかったなー!


今回はこのずっとコンスタントにしてきた練習のひとつひとつが全て意味のある練習で、
1回1回必ず得るものがありました!

なので、今の私は去年のエキスポの時と
明らかに違う‼️と言い切れるくらい
フレスカの理解力が変わりました🙇
(まだまだ全部じゃないですけどね🎵)


よく、フレスカも奥が深いねぇ、、。と言いますが、
うん。私も奥が深いねぇと思ってましたが、、。

今回これだけ練習してきて思ったのは

まーーーーーだこんなにも奥が
どんどん奥が
とてつもなく奥が
あったのかーーーーーーーーーー😆‼️
もぉ、みんなそーならそーで
言っといてょー😆

って感じでした(笑)

最後の2週間とかは
生徒さんにもかなり練習モデルになってもらって
何人も何人も付けさせてもらいましたニヤリニヤリニヤリ


そして、今年のアジアもお願いした
モデルの美沙ちゃんも😃
最後めちゃくちゃサロンに残ったりして
ちょっとの時間も
確認したいことあったら全然練習してくださいー!って言って練習させてくれましたぁ🙇
感謝しかない🙇

それでだいぶ指と爪の癖を覚えられたからよかった!
そして、いろんな上位の先生方の写真をかなり見て分析してくれて、
私にピンクの立体感に気づかせてくれました‼️
これは、大きかったな➰🙆
そして、アームレストは高くね(笑)➰🙆 
フォームの真っ直ぐももう間違わないょ🙆
美沙ちゃんバージョン覚えたょ🙆

とにもかくにも
私は周りの人達にかなり助けられて助けられて
コンペに出られてます🙇
間違いないっ!

この何ヵ月かでこんなに作るものが変わったのは
コンペに出だして早8年、、初めてです🙋

と、、いうことは、、、

次のエキスポまでに
まだまだフレスカさんの奥のその先のそのまた奥が見られるのではないかと😆‼️

そう思うともう楽しみで仕方ありません‼️

そして、何よりも
こんなに練習の時間を作らせてもらってるのも

サロンのスタッフや
スクールの講師がいつも
かなり協力してくれてるからです‼️
ほんとにみんなが応援してくれている😭
うぅー泣けるぅー😭

だからまた私もやる気がみなぎるのです‼️

さっ、、
長くなるので
次は仕込み編を書いておこう✨

練習編はここまでーm(_ _)m


リペアのやり方は
今一度、いろんなことを確認させてもらいたくて
ざきちゃんも大好きな日下部先生のところに
単発で行かせていただきましたぁ🙆‼️
ほんとに行って良かった➰(泣)
ありがとうございました🙇


二宮先生のサロンでの練習🎵
いつもほんと爆笑の多い練習です(笑)
急に私が予告なしになんかしだても
全てわかってくれる美沙ちゃん❤️
一番安心して信頼してフレスカできます🙋


仕込み編へ続く🎵


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
ネイルスクールチェセで
コンペ対策も単発授業できまーす🙋
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ