東京ネイルエキスポ2017覚書⑥♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

やっと最後の最後の覚書🙆

来年の私よ。
これが一番大事な、、覚えておきたい記事に
なるからね!

表彰式も終わり、
モアクチュールエデュケーターの皆さんとの
打ち上げも終わり
部屋に戻ってから、、

順位の事を考えれば考えるほど
なんてことをしてしまったんだ、、、

もっともっと視野を広くそして欲張らずにシンプルに出来なかったのかえーん!と

ちょっとそのことに集中して考えてしまうと泣きそうだったので
どこかで平気を装っていました😢

だから、本当はもっともっとしっかりいろんな事をざきちゃんと話したかったけど、
今話をすると泣いちゃうなと思って、、、

でも、泣きたいのは遅くまで仕込みに付き合ってくれたざきちゃんの方ょね、、と思うと
そんな簡単に泣いちゃダメだろ!とも思い、、

結局、頭の中ぐちゃぐちゃなまま
次の日の帰りの空港までのバスでも泣きそう、、
飛行機の待ち時間に行ったマッサージ屋さんでもされてる最中に考えると泣きそう、、

もう、ダメダメな精神状態でした、、

で、
帰るが帰るまでこれからのこととかも話したいのに話せずじまいのままおうちに着いちゃいました😅

そして、帰りついてから
やっぱりちゃんと話しとかないと色々!
と思って
色んな思いをラインでざきちゃんに送りました。

そしたら、ざきちゃんの方も色々な思いを返事くれて😭
まず、その思いを聞いてフッと肩の力が抜けて

あぁ😭これからもやっぱりざきちゃんと
チャンピオン目指したい!!(キッパリ‼)と
思えました‼

そして、知ってる人は知っているw
ざきちゃんの使うラインのスタンプが
いつもクセが強いことを(笑)

色々話したあとに送ってきてくれたのがこれ☝




(笑)

(笑)

もう、いつも
ワラかしてくれるんだけど
この日ばかりは
これ見て涙腺崩壊‼

やっと泣けたー‼‼って感じでした😢

そしたら、結構半分くらいはスッキリしました🙋

でもまだ
サロンに帰ってきて
スタッフの顔を見るとちょっとヤバかった、、

なかなかどんなコンペだったかの話が何日も出来ず、、

そんな中ブログにはチラチラアップしてたら、、

スタッフの方から

せんせぇ~???

って、頑張って聞いてきてくれましたぐすん

そこで、堰を切ったように
いろんなことぜーんぶ話をして
みんながそれをウンウンって聞いてくれて、、

早く聞きたかったけど
なかなか聞けなかったって、、

ごめんね🙏💦💦

そしたら、スタッフが、、
先生のコンペの話をいつも聞いてて
今回の話も聞いて
色々大変なことがあっても
それでもコンペには絶対出た方がいいって先生はいつも言うから

私もその経験をしたいって
コンペに出たいって
話をしてくれましたえーんえーんえーん

ここですべてがスッキリ晴れました晴れ

そして、スクールの講師をしてくれてるみんなも
それから生徒さんも
コンペに出る!って決心してくれました‼

嬉しい‼

私にとっては今回のエキスポは
大反省する会だったけどショボーン

でもでも、自分の気持ちを素直に周りに話すことで
こんなにみんなの気持ちも動くんだと思うと
私はこれで良かったんだ。と
思えました🙋

コンテスト。

確かに何かを犠牲にすることもいろいろ
でてきます。

だけど
ネイリストとしてずっといるのであれば
絶対に絶対にプラスになることは
とてつもなく多いです‼

少なくても私の周りのみんなは
絶対にプラスになるように
私も一緒に頑張ります‼

来年のコンペからは
自分だけじゃない☺
また1つ1つ楽しいことが増えてます🎵

こないだのサロンでの忘年会で、
サプライズでケーキ出てきて
また泣きましたー😭



2018年のコンペも
みんなが
自分が
楽しみです‼


2014年は⑤で終わり🙆
2015年覚書⑥→
2016年は③で終わってました😅


下薗ルミ子ガーベラ