認定講師試験対策の授業1日目にして!! | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

今日は北九州にも雪が舞いましたねー!!!

明日はもっと冷え込むそうでガーン
明日は
朝早くから電車で移動しないとなので
雪が積もらないか心配ですショボーン

ではでは、
題名にもある通り
今日はビックリした写真から
ご紹介ーニヤリ!!





このカラーリング✨
先日当校の
認定講師試験対策コースに入校された
生徒さんが塗った作品です爆笑!!!!!!

しかもこの日初めての授業で
フレンチカラーリングをしてみて
いきなり結構綺麗に塗れてたのですが、
それからすぐサロンに戻られて
塗ってみましたってことで
写メが来てビックリ爆笑!!

スマイルラインがめちゃくちゃきれいー!!!!

授業でコツを沢山お話しして
メモに残してお渡しし、
そしてデモンストレーションして
、、、

いきなりこの出来は
ほんとにすごい爆笑!!

コンペに出ることを
既にお勧めしましたウインク音譜音譜




しかもカラーリングが楽しいー!って
言われてました口笛

さては、、と思い
わたくし恒例の質問をしました口笛


"ぬり絵好きですかニヤリ??"





"好きかもです!"


あー、やっぱりニヤリニヤリニヤリ

私もそうなのですが、、
ぬり絵は小さい頃から大好きで、
必ずピシーっとまわりをラインで囲ってから
それから、端から順番におなーじ濃さで塗っていくのが快感です(笑)


、、、って、なんの話?
って感じですが、、
なんか似てるとこあるなーってよく思うのです照れ
個人的意見です口笛


認定講師試験は
誰に合わせるわけでもなく
モデルさんにいかに合った作品が
作れて揃ってるかです(^_^ゞ

だから誰かの真似をしても
それが大正解だとは限りませんおねがいびっくり

自分のモデルさんに合ったバランスを
考えましょうね!!

この日も認定講師試験ってどんな試験なのか
について
たくさんお話ししましたニコニコ

皆さんがどんどん上達していくのが
何より嬉しい下薗ですガーベラ

合格に向けて一直線に進むのみ!!
脇目も降らずに
一緒に突き進みましょう照れチョキ

あ!それから、
認定講師試験で使う材料については
生徒さんが既にお持ちのものや、
いつも使ってらっしゃるメーカーのもので
全然お教えしますので
何でもお持ちくださいねウインク

どこのメーカーのものでも
自分の"モノ"にするかどうかだと
私は思いますウインク

何でも相談してくださいねー🎵


そしてそして!
生徒さんたちー!!

今日、とうとう
モリーズから
クレンジング&ウォッシュが発売されましたょー!!!!!!!!


今日は、自分のサロンは休みだったけど
ショップチャンネル見るためにだけ
サロンへ~ラブ




いつもスクールを通って行かれるGM♪
みんな見たことあるょねーラブ
テレビに出てるょー爆笑ラブラブラブラブ

クレンジング&ウォッシュで
プルプルつやつやになってたー爆笑!!!!



2~3ヶ月も使えるんだってょー爆笑!!!!


しかも商品に必ず
泡立てネットが付いてるってー爆笑!!!!

美容液のようなクレンジング&ウォッシュ
です!!

買いたい人は授業の時でも
全然言ってくださいねー✨

今度、GMがスクール通ったら
みんなスッピンを間近で
見せてもらおーねーニヤリ(イヒッ)

(ほんっとにトゥルントゥルンだからねっ♪)