JNA認定ネイルサロン限定 ネイルケアセミナー♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

今日も1日学びの日でした
下薗です(^_^ゞ


本日は
JNA認定ネイルサロン限定の
ネイルケアセミナーが博多で行われ
私は協会の
マスターエデュケーターとして
指導員のお仕事に行って参りました☺

九州には認定ネイルサロンが
79店舗あるそうですが
今日ご参加いただいたサロンさんは
そこまで多くはありませんでしたDASH!

でもでも
今日ご参加いただいたサロンさん達は
ほんとにほんとにラッキー😆💕

まずは仲宗根先生からの
今のネイルサロン市場の現状について
詳しくわかりやすい説明や
材料学についてもお話がありガーベラ

私もかなり紙が真っ黒になるくらい
メモしました爆笑ビックリマーク

20代前半の頃してた仕事で
上司に言われたことがあります

"メモを取るときは、人に後から説明するつもりで書きなさい"

それから私はメモを取りながら
これをスタッフ達にわかりやすくまた
伝えるには、、、と考えながらメモを取る
癖がつきました❤

なので、真っ黒に(笑)

そして、その後は
大阪からわざわざ来てくださった
アジアネイルフェスティバルの
グランドチャンピオンの深田先生が
ネイルケアのデモンストレーションを爆笑!!

プッシャーの角度や
ニッパーの角度がわかりやすい爆笑チョキ!!

そして、その後
参加いただいた皆さんが
相モデルでネイルケアを実践ひらめき電球

そこを私たちが手取り足取りアドバイス✨
日頃のサロンワークでのお悩みなども
お伺いしながら、アドバイスさせていただきました(^_^ゞ

そして、そこに
仲宗根先生や松浦先生も加わってくださり
直々に皆さんにアドバイスを爆笑!!

いやー❤
皆さん
"緊張するー!"って言われながらも

"嬉しーラブ"って言われてました☺


何か一つでも
明日からのサロンワークで
活用していただければ嬉しいです❤

私も協会のお仕事を
すればする程
毎回、勉強になります!

これを、私も
サロンのスタッフや
スクールの生徒さんに
正しく伝えていきたいと思います(^_^ゞ

あー!早く伝えたい!!

今日も
仲宗根先生
松浦先生
兼光先生
宇野先生
深田先生

そして、参加してくださった
認定サロンの方々❤

ありがとうございましたm(__)m







まさかの宇野先生が隠れてますー(泣)🌀!!
もう少し右から撮られてると思ったのですがー(泣)🌀