ME勉強会! | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

今日は朝からビックリしました!
博多駅前の道路陥没ガーン

田中紗代先生のスクールの目の前ガーン
いつもコンペ練習とか模擬試験とかで
行ってた場所だし、
あのセブンイレブンの上の駐車場にいつも
停めてたから、
あそこに停めてる人は
いつ、車が出せるようになるのだろうびっくり
とか心配ですショボーン


見慣れた通りがあんな事になるなんてえーん
ショックです(泣)🌀


さて、、、
わたくし、
昨日は前々から考えるだけで
ド緊張しておりました、、

"ME勉強会"!!

MEとは、、?


こんな感じで、
日本ネイリスト協会には
認定講師と呼ばれる先生たちが沢山
いらっしゃり、
私はこの中の
本部認定講師の所に属しているのですが

その中でも
ME(マスターエデュケーター)という
役割の講師が数名います。

MEの役割は
"認定講師に対する教育及び指導を行う"
ということだそうですあせる


そのMEに私なんぞも
任命していただきまして滝汗

九州では一人のようですびっくり

まだ私はMEになりたてなのですが、
昨日はその集まりがありまして
またまた東京は渋谷に
行ってきたのですが音譜

会場に着くやいなや
席順のプリントを見てビックリ!!!!!!

周りがもうとんでもなくすごい先生ばかり!
理事の先生方がいらっしゃったりびっくり
常任本部認定講師の先生方ばかり!

緊張して、固まって着席してたら
"なぁ~に、緊張しちゃってんのぉ~爆笑??"
って言われましたあせる

だってだって、昨日は話を聞くだけの勉強会とは違って、
"ネイルケア"をそのすごい先生方と
相モデルで実践する!っていうのが
あったので、、とんでもなく緊張しておりましたDASH!DASH!

私の相モデルをしてくださる先生は
野村佳代先生!!
緊張しましたが、いろんなお話をしてくださり
とっても良いオイルや、眼鏡を
教えていただきましたラブ

とっても優しくしていただいて
ありがとうございましたm(__)mm(__)m!

いやー
斜め前には黒崎先生と井筒先生❤
後ろには池谷先生❤

わたし、キョロキョロしてました(笑)

こんな中に参加させていただいて
すごく光栄でした!
そして、その意味、、役割を
しっかりと全うしなくては!!

と、気が引き締まりました❗

その名に恥じないように
しっかり頑張ります❗

ひらめき電球MEとしては同期の
神奈川の甘利先生と、
そして、今年のアジアネイルフェスティバルでネイルケア部門のチャンピオンになられた勝又先生と、
勉強会後は、帰りのバスの時間まで
お茶しましたー❤




甘利先生もアジアでネイルケア3位❗
私も4位ウインクということで
コンペの話がつきませんでした☺

あー!緊張したけど、
かなり貴重な体験のできた楽しい一日でした❗




これドキドキ甘利先生がくださいましたー❤
お揃いだって✨嬉しー爆笑
ありがとうございます(*≧∀≦*)!




ちなみに昨日のハチ公さんも
大人気でした❤