地区大会への思い。 | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

今日は一日中サロンワークの下薗です。

 

昨日、全日本ネイリスト選手権の九州地区大会が

博多で行われました。

 

ここで1位になると毎年秋にある

大きな大きなネイルイベントの

東京ネイルエキスポにご招待されます。

 

もはやネイルエキスポが全国大会なら

地区大会はその予選とも言える大会なのです。

 

今まではプロ部門のネイルケアとフレスカと

2種目出てましたが

一度1位になった種目は出れないという規定が今年から

出来てしまい・・

 

今年はフレスカのみの参戦となりました。

 

これで1位を取れれば地区大会は卒業。

これは絶対勝ちにいかなければ!と特上のモデルさんに

お願いしていたのですが

子供さんの都合で行かれなくなり(これは仕方ないのです)

 

ここで一度コンペ仲間に

弱音を吐いてしまいました・・

もう行かないでおこうかと・・・。

 

だけどみんなが絶対出た方が良いと

出てほしいと言ってくれてモデルを探すとまで言ってくれてショボーン

(あー泣きそう)

そして結局コンペ仲間のゆみちゃん(中渡瀬先生)が

モデルを引き受けてくれる事になりました。

ホントに急遽・・

ありがたい。感謝しかない。

 

そこからはもう3週間くらいしかなかったのですが

他にも大事なお仕事も入っていたため

最後の1週間・・いや4日間・・・

とんでもなくやり込みました。

日に日にフレスカの姿が変わり・・

私のフレスカ人生で一番の成長を遂げました。

かなり変身しました。

 

本番はまたさらにここ何日かの間で一番良い仕上がりが出来ました。

ただやはり時間が足りなかったのですね(泣)

 

いつも100%良いと自分で言える作品はまだ作れませんので

今回もそうとはいえ、いくつかの”ミス”はありました。。

 

でも自分で自分を褒めてあげたい!(どっかで聞いた事あるw)と

思うぐらい、この最後の追い込みは

とんでもなく頑張りました。。。

 

ただ・・

結果は・・

4位・・。

今年はメダル無しです・・・。

 

審査の先生に終了後に見ていただくと、

長過ぎ・・と統一感・・とのことです。。

はい!がんばります!!

これだけ数日間での自分の伸びシロを感じたので

エキスポまでに完璧にしてみせます!!

 

上位の先生方の作品も見させていただきました!

1位の永浦先生の作品ひらめき電球

手に取った瞬間の迫力と統一感!!

めちゃくちゃ凄かったです!!

先生が1位をとりたいという熱意は何年も前から

ひしひしと伝わっていましたので

自分は取れなかったのですが

表彰式では本当に感動しました目えーん

 

素直に喜びましたドキドキ

 

そして当校の生徒さんや

セミナーに参加していただいた方達の

作品も見させてもらい

本当にすっごく頑張っていて

ものすごい成長をされている方もいて

すごくすごく嬉しく思いました!!

皆さんにもコンテストのすばらしさを

知ってもらいたいので

なんでも聞かれれば私、答えますニヤリ

包み隠さずニヤリ

 

 

そしてそして帰りの車の中では

モデルのゆみちゃんと4位という結果について・・

どうしてもこの部分については悔しすぎる・・という

話で持ち切り・・

わかる方にはわかる・・

はい。いっときこの事で心はモヤモヤでしょうDASH!DASH!DASH!

 

今日、ラインですっごく嬉しい事を綴ってくださって

送ってくださった実行委員の先生もいらっしゃいます。

それ読んで泣きましたえーん

この悔しさをバネにして

飛んでやりますプンプンビックリマークビックリマーク

 

エキスポ待ってろょ〜おーっ!おーっ!ビックリマークビックリマーク

いろんなポーズで撮影口笛

親指の隅っこ欠けだしたの審査後です(泣)

(笑)いろいろとり過ぎ(笑)

もっといっぱいあります(笑)

終わってからウルフギャングでゆみちゃんと

打ち上げ!

でっかーいトマトおいしかった♪

お肉ももちろんおいしすぎ♪

あとエビとかも♪

やけ食いです(笑)

 

ゆみちゃんラブラブ

本当に本当にありがとうラブドキドキドキドキ

 

コンテストのたびに

成長させてもらっている下薗でしたっ!!

 

次は月末の

ドキドキモアコンペドキドキ

 

楽しみすぎますドキドキ