ネイリスト検定練習真っ只中!!私も練習!! | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

どうも下薗ですさくらんぼ

ただいま、
スクールでは
4月のネイリスト検定に向けて

皆さん
練習真っ只中です!

受験生の皆さんは
実技採点基準って知ってますか??

日本ネイリスト検定試験センターの
ホームページで
採点基準が公表されていますビックリ

コチラ
実技採点基準

特に1級は
この採点基準を覚えてないと
どこで点数を取っていけば良いのか
知らずに仕上げる事になりますので

一つ一つの項目が
中途半端なやりかけの状態で
終了してしまっている人もいます泣

もったいないのですゾゾゾびっくり

しっかり試験官がどこを見て
点数を付けているのかが
公表されているのですから
覚えていて

それにそって
しっかり一つ一つ
仕上げていきましょう!!

そうすると
仕上がりも見違えるようになりますよかお!!

今度の4/4の
1級対策セミナーでは
その辺のお話も含めて

いろんな事例を例に上げながら

こんなときはどう対処するか??
こうなったらどこから仕上げていけば良いか??

などなど
詳しくお話ししていきたいと思います愛

参加される皆さんは
今の自分の練習の中での疑問など
沢山質問を用意しておいてくださいかおキラキラ

一つ一つ解決していきましょうきらきら!!

先日生徒さんのモデルさんからいただきました愛



スポロン笑
かわいい笑

生徒さんのモデルさんのお母様から
飴ちゃんとかもいただいたりしますニコちゃん

いつもみなさん
ありがとうございます音符

そして先日
GMがおいしいって言ってた
ロイホのエッグベネディクトご飯にこ

じゃーん音符


ほんとにおいしかったー上げ上げご飯きゃー
ただここがハワイならなーほろり

私も
生徒さん達と一緒で
コンテストの練習始めてます!!
みんな一緒に頑張りましょー!!!!!!!!!!


(練習モデルさんにもお餅もらったてへ

image