スタッフ練習会&ジェル検定の準備♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

今日は
朝から

スタッフの練習会DAYキラキラ

毎週1日練習会の日にちを設定して
各店舗のスタッフが
何名かずつ本店にやってきます手ぺこ

今日は
新下関にある
ゆめシティ店からスタッフが来て

スカルプチュアとエンボスアートの練習をしましたぁ上げ上げ



この二人きらきら!!
なんと二人とも元当校の生徒さんにこ!!

もう今は立派なプロネイリストきらきらきらきらきらきらきらきら

日々沢山のお客様を施術させていただき
沢山の経験を積んでいる真っ最中ですルンルン

入学してきた頃の事を
すごく覚えていますが

最初は全ての事が初めてで
私にできますかぁ???
って心配そうな顔をしていたのも

今はもう、
毎日が楽しそうで
こんなお客様もいました!
とかこんな事を先輩スタッフから
学びましたぁ!とか
色々生き生きした顔で報告してくれるので

すごく私は嬉しいですハートハートハート

ホームページなどにも書かせていただいてますが

私の夢は生徒さん皆さんが
プロのネイリストとして
現場で輝き続けてほしいのですきらきらきらきらきらきら

この仕事の楽しさを知ってほしいのですハート

好きな事が仕事って
すごい事ですハート②

以前は全然違うお仕事を
いくつかしていた私からしたら
ネイリストのお仕事は
楽しすぎますルンルン

奥が深くて・・
ずっと研究しないと行けない事とか
私には向いてるようです笑

でも毎日同じ事をずーーーーーーっと
し続けるような
ものすごく単調な作業もわたし好きですsei

私の転職ストーリーいつでも
話しますょぽっ

おっとビックリ
なんかまた話が長くなってしまった汗1汗

生徒さんの中で
ネイリストに転職したいけど・・とか
思ってるけど誰に聞いたら良いのやら・・
とかあれば

お仕事の悩みでも
転職の悩みでも
なんでも相談してくださいってことですビックリ
それが言いたかったんです顔汗☆

さっビックリ
明日はいよいよ
ジェル検定自校開催ですあげ

準備も完了ガッツ
明日みんなが落ち着いて出来ますようにっ敬礼



薔薇下薗薔薇



雪だるまクリスマスツリー雪だるまクリスマスツリー雪だるまクリスマスツリー雪だるまクリスマスツリー雪だるまクリスマスツリー雪だるまクリスマスツリー雪だるま
スクールのホームページが
キラキラ新しくなりましたぁキラキラ