ネイリスト検定1級♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

こんにちは♪

世間はシルバーウィークとやらで
旅行にいったりされてて
羨ましい限りですが・・・

今日もスクール元気にやっております!!!!

今日は10月に1級を受験される生徒さんばかりキラキラ



コチラの生徒さんの本番モデルさんは
これまた当校の生徒さんきゃはっ♪アゲアゲ
先に既に1級を合格されて次はジェル検定の
上級を目指されている生徒さんですビックリ

スクールで知り合って
モデルを引き受けてくれて
練習に付き合ってくれて

神ですねっ笑

でもモデルになった生徒さんも
こっち側になって初めてわかることもあるんですねぇ~顔キラキラ
って言われてましたキラキラ

フォームのつけ方、カットの仕方を
モデルさんの爪をしっかり観察しながら
見直しました好おんぷ

こちら下
もうずっとモデルさんで通し練習をされてる
生徒さんの本番モデルさんの爪アオキラ


真ん中の中指は
生徒さんがアプリケーションをして
私が削ったものしゃきーん

一番上に写ってる人差指は
私がアプリケーションをして
今から生徒さんがこれを削ってみる直前しゃきーん

厚みやミクスチャーの量・・・
ファイルで削るときの接地面の感触・・・
どんな風にアプリケーションが違うのかに
気づいてほしくて

そして、生徒さんが削ったものがコチラ下


まっすぐ削れましたGOOD。

このお爪。。。
傾いて生えてますううっ...
”人差指あるある”ですが

そんな爪にまっすぐのスカルプをつけたいときの
フォームの向きや
ピンチの入れ方のコツなども
説明しました!!

練習が進めば進むほど
コチラの説明も細かいところに入っていきます!!

みんな!
色々な情報が知れるように
たくさん練習しましょうね!!


chestnut*momiji*chestnut*momiji*chestnut*momiji*chestnut*momiji*chestnut*momiji*chestnut*momiji*chestnut*momiji*chestnut*momiji*chestnut*momiji*

スクールのホームページが
キラキラ新しくなりましたぁキラキラ