最終チェック(^_^ゞ! | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪


北九州市
小倉北区にある
日本ネイリスト協会認定校の
ネイルスクール チェセですWハート

はい!
最近は連日
認定講師試験対策コースの
生徒さんにつきっきりの下薗です(^_^ゞ

(いつもこの話題ですが試験直前なので
ご勘弁を(笑))

あ、10月のネイリスト検定を受ける
生徒さんたちの授業も
ちゃんとしてますょ(°∀°)b

当校の認定講師の先生たちと一緒に
そちらももうすぐ検定なので
みっちり授業してますっ(°∀°)b

で!
話は戻りまして、、

本日もベースのカラーリングが
今までと別人が塗ったかのように
劇的に変わった生徒さんがいました!!

私、思うんです、、
こうやってがっつりがっつり練習を
毎日してると、
自分が上達していってるのか
判断できなくなって不安になったり、

逆に

だいぶん上手くなったな、、と
安心してしまったり、、

いろんな感情が出てくると思うのですが

技術に終わりはなく、、、

これで完成!!

なんてことは無いのです(私だけ?)

完成に近くなることはあっても
安心はできません!

なので、私はギリギリまで
まだ伸びしろがあるかも!とか
まだ気づけることがあるんじゃないか!とか
もう一歩うまくなれるんじゃないか!とか

うまくいったと思う日も
満足はせず
追及し続けます!!

なので、
講師としていつも思うこと、、

生徒さんの現在練習中の技術の
現在の理解度を考えて

今のあなたなら
ここまで詳しくマニアックな説明しても
すんなりわかるはず!!
と思って説明をしています!
だから、試験直前ともなると
どんどんみんなにマニアックな
説明を語り出します(;^ω^A

それを理解してくれて

ぐんっっっと
上達したとき!

一緒になって心底喜びますWハート

はぁー(≧▽≦)
みんな受かりますようにー!!!!

みんなの合格の報告とかもらったら、、

私、、、

確実、、


泣くな(笑)



chestnut*momiji*chestnut*momiji*chestnut*momiji*chestnut*momiji*chestnut*momiji*chestnut*momiji*chestnut*momiji*chestnut*momiji*chestnut*momiji*

スクールのホームページが
キラキラ新しくなりましたぁキラキラ