次の認定講師試験に向けて! | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

おはようございますおんぷ

ネイルスクール チェセの
下薗です薔薇

最近のスクールでの光景は
来週末に控えてます
ネイリスト技能検定試験の練習で、
生徒さん達が
ごった返しております(^^ゞ

皆さん真剣に一所懸命
取り組んでいらっしゃいます!

そんな中ひらめき電球
はいパー
もう始まりましたょ!
第33期認定講師試験に向けての練習が好ビックリマーク




これまでも
トレーニングハンドでは
コツコツ練習してきてましたが
今日からいよいよ本番モデルさんで
練習開始です(^^ゞ

まずはファイリングで
今一度ラウンドの確認(°∀°)b
そして甘皮のケアを(^_-)☆

そして大事なのは
早いうちに左手の練習を
始めておかないとですねっ!!

練習のやり方にも手順があるのです(^^ゞ

モデルさんにあった
練習方法や
受験生本人の生活や癖にあった
練習方法を
きちんと考えて進めていきましょう(°∀°)b

最後におまけあひる



はい来ました(笑)
私のイメトレ写真でございます!!

頭の中では
めちゃめちゃキレイなフレスカしか
思い浮かびません(笑)

イメトレ命っにひひチョキ