ネイルエキスポ2013 レポ① | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

お久しぶりの更新でございます( ̄□ ̄;)!!

やっとやっとで体調がちょっと普通に戻った
下薗です・°・(ノД`)・°・

そうです、
忘れもしないネイルエキスポのコンテスト

本番1週間前DASH!

喉が・・・
痛い・・・
体が・・・
だるい・・・

きっとあの時から風邪ひいてたんですねガーン
コンペ前に風邪なんて
認めたくなくて
みんなに風邪?って聞かれても

いやっ熱とかはないんやけどねーあせる

と、風邪ですとは絶対認めずしょぼん
頑固に元気なふりして過ごしてましたDASH!

しかし、4日前くらいに
ケアモデルさんと練習した時には

あれ?なんかヤバい気がする汗
って思いはじめ、

2日前のフレスカモデルさんとの練習の時には

あ、今日はもう10本フレスカ付けるの無理だ(泣)
と、素直に認め、
スカオフ10本と甘皮処理して
早々と家に帰り、
次の日から東京へ行かないと行けなかったので
荷造りして寝ましたカゼ

そして、前日の10日に朝早くから東京へ向かい、
お昼にはネイルエキスポの会場の
ビッグサイトに到着しました!


会場はめちゃくちゃ沢山の人でごった返してましたが
モデルさん達がコンペ当日は
ゆっくり買い物ができないだろうと思い、
この日に思う存分買い物してもらいました音譜
それからケアモデルさんに塗る
ピンクベージュのポリッシュの色のチェックがしたくて
一旦ホテルに戻り、塗り直してから
再び会場へDASH!

そして確認をしたあとは
もうホテルに戻り
まずはフレスカモデルさんの仕込みをひらめき電球
フォームを合わせて
甘皮処理をもう1回軽くして
早めの解放~合格

そしてそれからは
何時間かかるかわからないあせる
ケアモデルさんの仕込みDASH!

自分達の部屋はテーブル等が
小さなものしかなかったため
すごく仕込みがやりづらかったのですが、
隣のホテルに泊まってた
安倍先生のお部屋が
広くて仕込みにぴったりな机もあるとの事で
すぐにお邪魔しましたぁーにひひチョキ




ここで夜中まで
ラウンドって何??
スマイルラインがもう良いのか悪いのか
目が見えません(泣)!
っていう位のとこまでやりました叫び
もぉ、体は衰弱しきってましたカゼ汗

この前日までに練習した量・・・
ケアモデルさんは毎週
週に1回くらいで、1ヶ月か1ヶ月半くらいかなぁ?

フレスカモデルさんに至っては
片手のみの練習が3回くらい??
両手の通し練習がなんと1回だけあせる

こんなに本番モデルさんでの練習が少ないのは初めてだったかもしれません叫び

今思えば
あんな結果がいただけるなんてにひひクラッカー
イメトレの威力の凄さを
またまた
実感しておりますパー

当日のコンペでの出来事と
感動の表彰式は
次のレポ②でまたまとめたいと思いますひらめき電球

Android携帯からの投稿