ネイルケアって大切! | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

こんばんはやや欠け月

下薗です虹

先日、博多で
あのひらめき電球仲宗根幸子先生のネイルケアの
セミナーがあると聞きひらめき電球

もちろん行ってまいりました(^o^ゞ

しかも、
飯田悟子先生とドキドキ
小山カオル先生も来られるとあって
めちゃくちゃ楽しみにしてましたアップアップ

すると会場についてびっくり!!!!


4~50名いたのではないでしょうかひらめき電球はてなマークはてなマーク
博多でのセミナーでこんなに大規模なのは
珍しいのでは合格??

さすが仲宗根先生音譜

そして、
いよいよデモンストレーションの始まりクラッカー


まずはケアからひらめき電球
ファイルのあて方
プッシュアップの角度
ニッパーの刃先の向き
支え方
全てにおいて細かく説明してくださいましたコスモス
今まで生徒さんに説明してたので
間違いなかったなべーっだ!グッド!
ってとこと、
なるほどーパー
こんな説明の仕方すれば伝わりやすいなぁビックリマーク
ってとこと、
沢山メモメモφ(..)してきましたメモ

そのあと
来週に迫った
認定講師試験を受験する方も多いとの事で
フレンチスカルプチュアの認定講師試験スタイルの
デモンストレーションをしてくださいました星


私はデモンストレーションを見るときひらめき電球
先生の作ってる作品ももちろん見たい所ですが
よーく見るのは
“目線”ですビックリマーク
先生の頭の位置とモデルさんの指の向きとを見ながら、先生の“目”を見ますひらめき電球

するとひらめき電球
どんな角度で
作品を見ながら作っているのかがわかり
とっても参考になります合格

あっ!今右目で見てる!とか

あっ!右目→左目→右目→左目→って
顔を左右に小刻みに振りながら見てる!
とか
そこを真似すると案外すんなり
苦手を克服出来るときがあるのですひらめき電球

そして
デモンストレーションが終わってから
各自ケアの練習へ音譜

なんとニッパーの扱い方のみ
相モデルで1時間ずつ!!
それを一人一人まわって
先生方が見てくださいましたアップ

この親指のビフォーアフターを見てください!!


相モデルになってくれた
Nana'snailのななさんの親指ドキドキ

お湯もお水も使ってないのに
ここまで皮膚がプルプルにキラキラキラキラ
まだまだ良く見ると
サイドの角質とか取れそうですねクローバー

もちろんこのあと私の皮膚も
プルプルにしてもらいましたクローバー

ケアの大切さパー
お客様にも生徒さんにもしっかり価値が
伝えていけるように
日々精進していきたいと思いましたぁにひひ


最後は3グループに分かれての
集合写真チョキ

楽しかったぁアップ
ありがとうございましたぁクラッカー






Android携帯からの投稿