こんにちは!

現在、3回目のレーザーが終わったところです。

4回目以降は、

お尻→足→お尻と、交互に照射予定です。


まだウンチ緩いし、外出先でガーゼとオムツ交換なんてものすっごく大変だから、ウンチ硬くなるまで待ちたいなーと思っていたんですが知らんぷり

予防接種の前後2週間を除いたほぼ月一でレーザーをしているので、ガーゼを貼るための保護テープが前回の照射部位にかかると皮膚が荒れてしまうことがあるんだそうです。

(範囲が広いので、今のところ被ってない)


そのため、今後はお尻と足を交互にやっていくとのことでした。






↑に書いた軟膏の油分はやっぱり落ちなくてショボーン

お湯に浸けるとかも試したんですけど、ダメでした。


そこでもう諦めて、楽天でこのレッグウォーマーを買いました。



・日焼け防止

・子供が触るの防止

・油分が服に染みるの防止


一石三鳥です!

一度レッグウォーマーを忘れた時、ガーゼをつけているところを掻きむしってしまった(多分本人的には、気になってただ触ってるだけで、痒みは無さそう)ことがあり、もうこんなこと出来るのか〜とちょっと驚きでしたあんぐり



分かりますかね?真ん中の若干色が濃くなっているところが軟膏の油染みです。



ガーゼセットはこんな感じです。

ガーゼは大きい物を病院で買って家で必要な大きさに切ります。(ガーゼとテープは自費です)

最初は普通の工作用のハサミで切ってたんですが、疲れる疲れる……。裁縫用のハサミをすぐに買いましたキメてる


白のケースはセリアです。


子供は医療費タダ!異所性蒙古斑の治療もタダです。本当に有難い!

正確には、同じ部位への3ヶ月ごとのレーザー照射は医療費が掛かりません。もっとサイクルを早くしたい、毎月やって早く終わらせたいなんて時は自費になるようです。


なので先生からは、「レーザー治療しないデメリットがありません。むしろなんでしないの?って思ってます」と言われました。


大人になったら医療費掛かるうえに、照射部位が広く、痛みも覚えてますからね。