初めてのレーザー照射から4週間が経ち、驚くほど綺麗になっている皮膚に夫婦でびっくりしています。


以下、経過写真を載せます。

苦手な方はご注意下さい。




















スターレーザー照射0日目〜










スターレーザー照射7日目〜







レーザー照射当日から既に小さな水膨れが出来ていました。


看護師さんからは、「水膨れは小さなものであれば気にしなくて良いです。大きすぎていつ破裂するか分からなくて怖い!ということであれば受診してください。そのほか、が出てきたり、真っ赤に腫れていたり、これは明らかにオカシイ!という時も直ぐに受診して下さい。これは大丈夫なのかな?って少しでも心配になったら、受診してくださっても構わないですニコニコ」と言われました。


レーザー照射から9日目くらいで徐々に皮が取れ始め、14日経った頃にはすっかり綺麗に!


そして1ヶ月経った足がこちら。

1回でこんなに効くのか〜!と、びっくりしています。




ガーゼを取っていいと許可が出たのが照射から約2週間後でした。


絶望大変だったこと

・微妙にオムツに被る位置にガーゼを止めるテープがあり、ウンチが伝い漏れをしてしまうことがありました。もちろんガーゼにもついてしまうので交換。

お風呂に入った後などはめんどくさかったです(笑)


今後お尻を治療する時、ウンチをした時は毎回ガーゼを替えなければならないので…、外出時が大変です悲しい


・べったりつけた軟膏の油分がガーゼから滲み出て、服にシミがついてしまいました

オキシクリーンでつけてもおちず…、ザウトという洗剤を買ってみました。落ちますように。