20万の講座がいつも満席。 | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
僕です
磯部です。


やりたい!
自分の中に芽生えた時、
勝手に体が動きます。


やらなきゃ!
と思うと、
体が動くけど重たい。


この二つ、
どちらも体が動くけど
成果がでるでないは、
一目瞭然。


基本は前者ではあるんだけど、
気がついたら
後者に転じてることもある。


やりたい!で動き出し、
動いてる中で現実とぶつかり、

やりたいが、
こうしないと叶わない!になり、
こうせねば!
こうあらねば!

そうなってくると空回りすることも。
テンションも下がり、
当初のやりたい!を見失い、

失速…

それでも続ける事ができたなら、
徐々に結果はついてくるけど、

諦めるパターンがほとんど。


人は弱いもので、
こんなに前向きで
決めたら行動のみ!
やると決めたのはお前だ!
みたいな意味をいつもブログの文章に
込めて書いてるのに、

そんな僕でも、
やりたい!が
やらねば!
こうせねば!
になってる事は多い。

なかなかやりたい!
を継続して
現実世界でぶち当たる壁を
打破したり乗り越えるのは困難です。


じゃぁどうするか?


僕はいつも環境を作ります。


自分の不得意な事は
わかっています。


だから、
その不得意なことを
継続できる環境を、
自ら飛び込んだり
作ったりします。


なぜ、
フレスカメソッドが生まれたのか?
短期間で成長できるのか?
これはまさに、
僕の不得意な事から生まれた
メソッドです。



時代の流れなのか?
ライザップが急成長。
ベターっと開脚が大流行し、
100万部のベストセラー。


これらがなぜヒットするのか?
僕のフレスカメソッドは
たった二日間で20万で
定員4名が毎回満席だったのはなぜか?

よく考えたら、
ライザップより高い笑

でもなぜ選ばれたのか?


もうお分かりかと思います。


短期間で
結果にコミットする。


この事から、
人は
コツコツ継続する事は
もっとも困難だと言うこと。


今の自分より
進化成長したい人は、

あれもこれもやるべき事は
わかってる。

ですが、
できない人がほとんど。


ごく一部、
コツコツできる人がいる。

その人は周りから


すごーい!


って言われます笑


また、
やりたいを継続できる人。

これも稀ですが、
不思議と僕の周りには
とても多く感じる。



結果の出ない講座と
結果が確実にでる講座。


日本の教育は、
教えるが行われていて
育てるが行われていないと
感じています。


決まったカリキュラムで
決まった流れを
教室のみんなにする。

教育の本質を突いている人は
その人にあった学びを
ライブ感覚で
講師がクリエイトしていくんじゃないでしょうか?

あの子いつまでたってもできない!
を軽々しく口に出す講師は
考え直すか、今すぐにでも講師を辞めた方がいい。


人それぞれ違うんだから、
同じことをみんなにつたえて、
同じように育つわけがない。


わかりやすく
最近の文化で言えば、
ライングループ。

ライングループも
都合がいいので
一斉送信するけど
響かない人と響く人がいる。

そらそうだ、
みんな受け取り方が違うのだから。


あ、いつもながら
話はそれましたが、

あなたの講座が埋まらないわけは、
今日の文章の中に
答えがあります。


ご参考までに。




{884338D9-D880-4714-8513-342FD05C77A4}

東京ネイルエキスポで
ネイルグランプリメンバーの
中野さんと!
彼女の一歩は、
ネイル業界を、
いや、全ての人の勇気につながる。

↑是非!
彼女のブログは
愛と勇気。




あなたはあなたで
素晴らしい。