今年もこの日がやって来る | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
僕です
磯部です。


魅せ色ネイリスト磯部宗潤です。



僕はもうすぐ誕生日。
この時期になると思い出す。

僕の誕生日ケーキには、
必ずサンタクロース
乗っていました。


そうなんです。
僕は12月26日。
なんだか惜しい誕生日です。


でもそんな自分が嫌いじゃないです。笑



この時期になると
いつも思い出すあのケーキ。

子供の頃の記憶が強く残ってるのは、
誕生日ケーキ。

色も鮮明に覚えています。


僕がまだ小学生1年生や2年生ぐらいの時です。


そうく〜ん、
ケーキやで〜!


わ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


と、喜び、


サンタさん乗ってる〜♪───O(≧∇≦)O────♪



そやで〜、特別やで〜♪───O(≧∇≦)O────♪



わ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
やった〜♪───O(≧∇≦)O────♪


クリスマスの次の日に
誕生日だという事を
特別扱いされ

価値を高める母。


よく考えたら
惜しい奴なのに、


捉え方1つで
プラスに転換。


そうくんだけやで〜、
サンタさん乗ってるの。

え〜!
わ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
わ〜い!♪───O(≧∇≦)O────♪


そんなにはしゃいでる息子を
どのような目で母はみていたんだろう。


当時僕は7歳だとしたら、
母は37歳。
(5人兄弟の末っ子なので、他にも4人兄と姉がいる。)

兄や姉は、
僕が完全に踊らされてるのを
見ていたに違いない。

その兄や姉も、
純粋に喜ぶ僕を
どのようにみていたんだろう。



そして、
26日にだされた
クリスマスケーキの賞味期限を
この時、何人がわかっていたのだろうか…



そんな母から
たまに
ショートメッセージがくる。



前回のネイルグランプリの会場が、
東京だと報告したら、

こんなショートメッセージがきた。

{15D91022-A9AE-493F-9F36-F433ED036D38}


お、おぉ…
としか返しようがない。

さらに、

珍しく母から食事の誘い。
{E5C11285-8EA4-4283-B794-62B3CEADA4EC}


顔文字の使い方を知らないのか、
はたまた確信犯なのか?

あなどれない
母。

たまにこんなのも
ぶっこんでくる。

{575AB5B2-F4B9-4A5B-ADAA-B3D208044CA0}


そんな僕の母は、
来年68歳。


いつも感謝です。
{CDE723EE-337D-41D7-8902-883E8658C7B0}


あ、
このお方は
母ではなく、
お客様です。笑






⬆️瞬間でできないができるに変わるメソッド。

⬆️ネイリストさんに読んで欲しい記事。

⬆️不器用な人に読んで欲しい記事

⬆️愛を求める人に是非読んで欲しい記事。

⬆️笑ってやってください。


毎日が笑顔。
あなたはあなたで
素晴らしい。