新商品打ち合わせ。 | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
ぼくです
磯部です。

長年と言っていいのか、
17年目に入るネイリスト人生。

最近は現場に入る回数は減ってきましたが、
それでも職業はネイリストです。

大阪、心斎橋のサロンは10年。


ネイル業界のさらなる発展の為に
技術だけでなくサロンでのおもてなしも磨こう!と、
今までになかったサロン品質向上の為の、
ネイルグランプリを仲間と立ち上げたのは
4年前。
サロンでエントリーして学び合うという大会では
事実上日本一の大きさ。
(そもそも日本にないからではありますが)

大好きなフレスカを
もっと多くの人に今までにない形で、
「こんな講座があったらいいのに!」という
想いで始めた、
フレスカレッジ、
フレスカメソッド、
フレスカイズム。

その講座を広める為に、
講座10人を抱え
爪美塾を開講。

フレスカの団体では
事実上日本一の団体となった。
(こちらもそもそもだれも団体にしてないのもありますが。)

都心から離れた方たちが
トップネイリストのアートを
手軽に学べるサイトとして
今までになかった
無料アプリnail ZERO-Bを開設。

トップネイリストさんたちのご協力により、
メーカー商材関係なく
自分たちが普段サロンで使用している道具を使い
アートデモをする
今までになかった
グランドスラムを開催。

自分が
学んできた事を活かして、
悩んでいるネイリストさん、
より一歩進める為に頑張ってるけど
進まないネイリストさん、
自分の夢がなんだかわからないネイリストさん、
それ以外にも
異業種で悩んでるかたに、
サポート、プロデュース、ディレクトしてきた。

まだまだここ数年で取り組んできたことはあるんですが、大きくはこの辺りかな?と。


外に出ながら
現場でのネイリストとしての仕事をする中で、
または自分の講座をしていく中で
こんなのあったらよくないですか?
というのを

いつもお世話になっているTATさんにお話ししたところ、
よし!作りましょう!」ということで、

便利なものを作ることになりました!

仕事としても考えてますが、
そもそものところで

昔から普通にあるネイル商材って、
今の時代のニーズに合ってますか?って
ところにみなさん疑問を抱いてると思います。

声に出して、
一歩出てみるって
凄く大事な事ですね。

なんで上にいちいち自分がやってきた事を
書いたかというと、

ぼくがもともとそうではなく、
細々と自分らしさをだしながら
ネイリストとしてこの業界に身を置き、
スタッフと仲良くサロンを経営し、
自社の事だけを考えて
生きてました。

全てのきっかけはネイルグランプリで、
そのグランプリで一歩でれば
また新たな世界があり

その世界を見たときに、
なんて自分てちっぽけな存在で終わろうとしていたのかに気づきました。


自分の人生をそんな世界の為に使いたい!と
視野を広げ、羽ばたこうと決めました!

羽ばたこうと決めたら、
毎日が今までの
数倍楽しくなったんです!


正解なんてない。
決まったものはありませんが、
できるだけ皆様に迷惑をかけずに

たくさんの幸せの為に
走ってまいります!


あ、
TATさんにもう直ぐ着きそうなので、
また商品の事早めに
報告できるようにします( ̄▽ ̄)

ではでは。

{77EF26A4-FB9C-43B6-A10D-AD1E23F118B7:01}


毎日が笑顔。
あなたはあなたで
素晴らしい。
ぼくは走ります!
美容が世界を変えるその日まで!