初めまして✨

nail salon SY Cherry ネイリストのサチコです。
自己紹介をさせてください♪


東京都出身

現在、西武池袋線東長崎駅にてネイルサロンを営んでおります。





5年間の専業主婦を経てネイリストに


元々はメーカーにて営業事務をしていました。
好き勝手なOL時代を過ごし3年ほど勤めて結婚&出産のため退社。

出産を経て専業主婦となりました。

現実は夢見てた主婦生活とは程遠く...
妊娠中はボーッと過ごし...
産後は訳の分からない宇宙語を話す子供とヒマだけど余裕がないという慌ただしい生活を送り。


あー外に出たい

なんかつまらない


そんな気持ちを持ちながらも、生活の中に母として妻として私は幸せだと言い聞かせていた自分がいました。

結婚して出産をして働くなんて思ってもいなかったあの頃です。



独身時代から大好きなネイルサロン


少し余裕が出てきた頃、ふとネイルサロンに行ってみたのです。

ラメグラデーションをしてもらいキラキラ感に感動。
元々大好きだったネイル💅

"あの頃"を思い出す♪


そして。

自分もわりかし器用だしネイリストになれるんじゃないか?


そんな軽い気持ちでネイルスクールの門を叩くのでした。


甘くなかったスクール生時代

きらびやかに見えていたネイリストという職業。

しかし入ってみるとスパルタ&男社会です。
(むしろおじさん。笑)


好きなだけではできない職業。

そして好きでないとできない職業


自分の甘さを思い知らされるのでした。

とにかく検定を取得したい。

技術を習得したい。

その一心で頑張りました!


ネイリストデビュー

子育てしながらの検定取得は家族の協力が必要でしたし、想像以上に大変でしたが、無事に検定を取得。

何店舗かのサロン勤務を経て今に至ります。

私は人生においてやり遂げた事といえば出産とネイル検定取得しかありません。笑

大体は根性がないので挫折する事が多く諦めてしまう事が多かったです。

しかしながらネイルだけは続いています♪

なぜでしょう?笑

本当に好きなものに出会えたのかも知れません。


まだまだ伸びしろがあると思っているので楽しみながら頑張りたいと思います!



資格
JNECネイリスト検定1級
JNAジェルネイル技能検定上級
ネイルサロン衛生管理士
JNAフットケア理論検定



こちらの記事もオススメです💁‍♀️


👇👇
お気軽にどうぞ☆
デザインリクエストもお待ちしています♪
若々しい手を保つふっくらうる艶保湿ケアPDFもプレゼント中🎁

ぜひごください💅

📷お客様ネイルやサンプルを掲載💕



💅サロンワークレッスンアカウントはこちらです💅



💅サロンワークレッスンblogはこちらからどうぞ💅