私の頭を「いい子いい子!」というように何度も何度もなでてくれました。 | 自由が丘ネイルスクール 稼げるネイリストを育てる!ローズローズ

自由が丘ネイルスクール 稼げるネイリストを育てる!ローズローズ

JNA認定校
自由が丘駅から徒歩2分のネイルスクール ローズローズ

こんにちは。寺木智子です。

ローズローズでは、お仕事として老人ホームなどへ
訪問する人気のSMBA福祉ネイリストコースも
毎月生徒様が卒業されています。

卒業された生徒様が日頃どんな活動をしているのか?
実は、泣ける感動エピソードも沢山あります^_^

今日は、K さん感動エピソードをご紹介しますね。


福祉ネイルの定期訪問、Nさんと二人で13人の施術をしてきました。

月1回の訪問、私が一番楽しみにしている日です。
今回初めてのことを体験してしまいました。

今まで、ご利用者様たちは皆さん私たちの訪問を
心待ちにしてくださり、施術中も楽しく会話を
しながら、出来上がると最高の笑顔を見せてくださいます。

ところが、S様、初めから眠そうにしていたかと思ったら、疲れたからもうやめたい…とのこと。

途中でやめたいなんて言われたことは初めてだったので、ちょっと戸惑ってしまいました。

介護士さんたちが説得するも、断固としてやりたくないと言って、近くのベットで寝てしまい、しばらくして、おやつの時間になっておやつに行ってしまいました。

どうなることやら…と思っていたら介護士さんのお誘いもあり、結局戻ってきてくださいました。

施術中も先程までの表情はまるで別人のように穏やかなお顔になり、仕上がりも気に入ってくれたようで、とてもうれしそうなお顔をしてくださいました。

そして、なんと私の頭を「いい子いい子!」というように何度も何度もなでてくれました。

S様、精神疾患があり、言葉は少ないのですが、介護士さん曰く
「Sさん、本当に心を開いた人にしか、『いい子いい子」してくれなくて、私もまだ『いい子いい子」してもらったことないんですよ〜」

S様に信頼して受け入れていただきとても温かい気持ちになりました。

Sさん、来月も待っていてくださいね。
また来月 、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています🎶


Kさん、ネイルのパワーってすごいですね^_^
素敵なエピソードですね。
私もKさんにいい子いい子したくなりました(笑)
これからの活動も応援していますね。

{97A027AE-C332-4FD6-B326-451D5445762C}




{9349C962-9A01-4089-859F-AE566B60D4E0}



{422653DE-A053-413F-BF0E-41FA33F165B8}