下肢静脈血栓症で緊急入院 2日目 | スバロイェン広美 Happy Life

スバロイェン広美 Happy Life

2017年9月に卵巣がんが発覚しました。10月に摘出手術をしてステージⅢa。抗がん剤治療を2回したけど、半年以内に再発をしたので抗がん剤治療をやめました。今は自分らしい生活を大切にしたいと思い、緩和ケア外来に通っています。
2020年11月16日永眠いたしました。

足の痛みがだいぶ治まりました。

前は足を伸ばすことができなかったし、

触るのも怖かったけど、

今は足をまっすぐすることができ、触っても痛くなくなりました。

歩く時はちょっと痛いくらい。

車椅子は必要なしです!


治療は入院してからヘパリンというお薬を点滴しています。


血がサラサラになりすぎないように、1日4回の採血をして数値を見ているそうです。

数値が2回連続してクリアになれば、朝6時1回の採血で済むことになりました。

昨日朝の6時に1度数値がクリアになり、看護師さんも喜んでくれていたのですが、
12時の採血でダメでした😢

夕方6時の採血でok
夜中12時の採血でok

今日の朝6時もokで、

明日からは朝6時の1回の採血になりました"(ノ*>∀<)ノバンザーイ

少しづつ良くなってきているのですが、

今は左の肋骨が痛くて、

クシャミ、咳、笑うと

ズッキーン

しばらくチーン←こんな感じになります。


主治医には

「血液がサラサラになってどっかから出血してるんじゃ…」

と言ってみたのですが、

「それは考えすぎ」

と流され

看護師さんに

「骨折してるんじゃ…」

と言うと

「骨折してたら起き上がることもできないくらい痛いみたいですよ…」

と言われ、

結局原因わからず…

今はリリカ(神経系の痛み止め)とカロナール(頭痛などに使われる痛み止め)しか使えず…

全然効いてない。

この痛みさえなければ退院できるくらい元気なんですけどね。。。

痛みを忘れるため…

ひたすら

スクラッチアートを進めています!笑



同室の人からも看護師さんからも

「楽しそう♡」

と言われ、

そのうち2人はスクラッチアートをやってみたい!と

買いに行ったり、買ってきてもらったりしてました(o´艸`)

家では

ふくちゃんがじゃまするので、

ゆっくりできなかったけど、

今は沢山進みます!



でも。

やっぱりふくちゃんとむーちゃんとハチに

会いたいなぁ