~サロネーゼとして10年後も輝くための5ヶ条~ | 宝塚・西宮・芦屋 ネイルサロン&グルーデコ Amitie (アミティエ)

宝塚・西宮・芦屋 ネイルサロン&グルーデコ Amitie (アミティエ)

兵庫県宝塚市 バイオスカルプチュアジェル認定サロン 日本グルーデコ(wGlue)協会認定校 nail salon Amitie

今日は、前から楽しみにしていた、講演会に行ってきました(*^^*)

その名も私とは縁遠い~サロネーゼとして10年後も輝くための5ヶ条~
また魅力的なネーミング!

場所も素敵な堂島ホテルでした☆

ネイリストになる前のOL時代は、職場が堂島だったので、よく通ったなあと思いながら歩きました。

ネイリストであり、グルーデコの講師の私が
まず参加しようとした理由は、お三方の先生方にお会いし、パワーを頂けたらなあと思ったから♪
もちろん、ほぼアイシングクッキーや、ポーセラーツの方々がほとんどで、グルーデコの方はいらっしゃいましたが、ネイリストはたぶん私だけ!?(笑)
でも気にしません(笑)
先生方のお話を聞き、きっと色んな刺激になるし、豊富な知識、情報を教えて頂き、また他の講師の方と共有できる良い機会だと思いました。

主婦の方が8割りくらいでしょうか!?
子育てしていたって、いつまでも輝いていたいなあと思う、そんな私たちにぴったりな講演会でした。

税理士の西尾先生は初めてお会いしましたが、以前から所属するJGAでも講習をされていて、存じ上げていました。

そして、ポーセラーツの神馬先生、サロネーゼ協会理事の桔梗先生は、友人の紹介で、何度かサロンに行かせて頂きました(*^^*)

そんな色んなご縁で、今回私も厚かましくも参加させていただいたのですが、本当に内容の濃い講演会&交流会でした☆




お写真は、左側  先日、文部科学大臣賞を授賞されたサロネーゼ協会理事の桔梗先生と☆

右側は、税理士&ファッションコンサルタントの西尾先生☆

残念ながら、サロン集客コンサルタント&ポーセラーツの神馬先生とは、お写真とれずでしたが目に焼き付けました(笑)

それぞれの先生のお話、とても具体的で分かりやすく、できることはすぐに実践していきたいと思います!

長くなりますので、また詳しくは追々お伝えしますね☆

私もキラキラ輝く女性になれるようマイペースに、頑張るぞぉ(*^^*)

お読み頂きありがとうございました☆