【レポ】東京チャリティビューティイベント | Minako's style - 自分らしい理想の自宅サロンづくり♡予約の取れないサロンの現役ネイリストがリアルに伝授

Minako's style - 自分らしい理想の自宅サロンづくり♡予約の取れないサロンの現役ネイリストがリアルに伝授

名古屋市昭和区の自宅ネイルサロン『永く愛される自宅サロン』への鍵

 

 

新学期が始まりましたね〜♪

 

 

 

ご入学、ご入園のお子様を持つ皆様

おめでとうございます

 

 

次男の中学校も今日が始業式で

やっと普段のペースが取り戻せそうです^_^

 

 

 

愛され続ける自宅ネイルサロン

美容Loveなネイリスト

TWINKLEのみなこです

 

 

 

さて先日、東京南青山で開催された

チャリティビューティイベント

 

 

 

今年1月に「美眉レッスン」をして頂いた

日本パーソナルメイク協会

こうやま陽子先生とのご縁で

参加させて頂きました

 
 

 

 

 

まず代表理事の福井美余先生の

ビューティトークショーから始まり

 

 

 

 

春夏のおすすめコスメや

小顔になるフェイスブラシの

使い方のデモンストレーション!

 
 

 

 

質問コーナーでは

美余先生の意外な一面も♡

 
 

 

 

 そして

児玉博子先生による

「春のキュート顔を作るチークとハイライト」講座

 

 

 

 

 

皆さん真剣です

 

 

 

そして

こうやま陽子先生による

「目力アップアイラインとマスカラ講座」

 

どの講座もなるほどな〜と納得!

知識を得て意識するのとしないのとでは

仕上がりに明らかな差が出てしまうのは

ネイルと共通しているなぁ

 

 

 

その後は各テーブル毎に先生から

個別にアドバイスを頂いたり

 

 

 

私は福井真美子先生(写真右端)

金指雅恵先生(写真左端)から

ハイライトの入れ方や

目を伏せた時に美しく見える

アイラインの入れ方など

為になるアドバイスを沢山頂きました!

 

 

 
 

 

そして美味しいランチ(^^)

 

 

 

 

初めましてなのに

テーブルでの会話もはずみました

 
 

 

 

このチャリティイベントは

収益の全てを動物愛護団体に

寄付されるということです

 

 

 

私も協会を通して

微力ながら社会貢献でき嬉しいです

 

 

 

購入した美余先生のハイライト用ブラシ

斜めのカットが目元にフィットして

とても使いやすいんですよ

 

 

 

 

女性が楽しく綺麗になって笑顔になる

とても素敵なひと時を

ありがとうございました

 

 

 

 

その後は品川で

学生時代からの友人とお茶♪

ブルーボトルコーヒー、

名古屋にはまだないんですよ笑

 

 

 

 
友人の顔を見た途端ホッとして
報告しつつ喋る喋る〜髪が乱れてます笑
多分けっこう緊張もしていたんだと思います
 

 

本当に盛りだくさんの

充実した1日でした

 

 

 

人と人とのご縁や

全てのことに感謝です♡

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました

 

 

Instagram

↑インスタグラムで

 お客様ネイルを

 ご紹介しています

 

 

 

piveta nailsalon TWINKLE

みなこ

 

 

※大変申し訳ございませんが

現在リピーター様で満席のため

ご新規様の受付は停止させていただいております