脱・手荒れ&主婦湿疹【オススメアイテム・絆創膏】 | 周南市新南陽☆貸切 個室 予約制ネイルサロン 徳本姉妹のネイルズ セントフェアリー☆脱・手荒れ&主婦湿疹

周南市新南陽☆貸切 個室 予約制ネイルサロン 徳本姉妹のネイルズ セントフェアリー☆脱・手荒れ&主婦湿疹

アラフォーのネイリスト姉妹のサロンです。
丁寧なケアで長持ちするネイルをご提案しております☆
自分の足に見とれてしまう、フットネイルが評判のサロンです★
五感を満たして、エネルギーチャージしましょう☆

Heartケアリーヴ 素肌タイプHeart

 Mサイズの50枚入りがお得。絆創膏はこれしか使いません。

 密着力と、やわらかさで存在感なし、快適でステキ過ぎる。

 お風呂あがりに、お顔と髪の毛お手入れして装着⇒寝る⇒濡れたら張り替える⇒お風呂もつけて入る⇒繰り返し

 荒れそうな予感がしたら、予防に貼る。

 荒れてるとこにも巻く。何も塗らずに巻いてもOK。

 薬は塗らないで、手洗いして⇒皮膚がやわらかく潤ってるうちに、ワセリンをほんのり薄く(厚く塗ると熱をもつ→かゆくなる)塗って、巻く。

 密着できなくても、隙間はあってOK、気にしない。

 12時間くらい巻いてると、だいぶ自然治癒していて、気持ちがラクになる。

 ステロイドで緊急にできた薄い皮膚とは比べ物にならないくらい、ゆっくりだけどしっかりした表皮を復活させるためです。

 

ひどい時は、寝る前に片手で8枚消費していたこともありました。

↓↓(一ヵ月経過して、そろそろメンテナンス時期のマイジェルネイル)
指先に巻くときはピンクリボンのマークのように、交差させて貼ります。
あかぎれで頻繁に割れる方にもオススメです!露出させたままだと、接触や乾燥で刺激されて、傷の治りが悪いので。
巻いただけでも、敏感な部分の痛みがやわらぐので、あなどれません。

絆創膏同士の接着力が強力なので、できる貼り方です。

指先用(動きにくい)や防水タイプ(かたくて息苦しい)、早く治るタイプなんかは手荒れ対策には、わざわざ買わなくていいなと思っております。

大きな引っかき傷を荒らしてしまった場合は、薄くワセリン塗って、ラップを巻いて、テープでとめて…もうゾンビのようですが、とても原始的ですけど、体液で潤ってた方が早く治るんです。

だいたい引っかき傷は、三日あれば復活できて、その後一週間、守っていれば落ち着きます。

 

山口県周南市のドラッグストアには、ケアリーヴは必ずありますね、ヤフーショッピングのロハコも便利ですハート

これからご紹介していくオススメアイテム、ほとんどロハコやお近くのドラッグストアに置いてありますので、よーくよーく見てみてくださいね音譜

 

 


山口ブログに、参加しています、よろしかったら応援お願いします