サロンの起業秘話♪サロンの名前どーする?? | 周南市新南陽☆貸切 個室 予約制ネイルサロン 徳本姉妹のネイルズ セントフェアリー☆脱・手荒れ&主婦湿疹

周南市新南陽☆貸切 個室 予約制ネイルサロン 徳本姉妹のネイルズ セントフェアリー☆脱・手荒れ&主婦湿疹

アラフォーのネイリスト姉妹のサロンです。
丁寧なケアで長持ちするネイルをご提案しております☆
自分の足に見とれてしまう、フットネイルが評判のサロンです★
五感を満たして、エネルギーチャージしましょう☆

こんにちは、聖子です雪の結晶ぺこ
今日はちょっと昔話を、起業して屋号を決めた時のことを書きます音譜
 
12年前は私一人で開業したサロンで、工務店の2階の一番奥の部屋を間借りするという形でのスタートでしたアナスイネイル
完全予約制で、3年間も隠れ家すぎるサロンでしたが、熱血テレビが2回も取材に来てくださいましたよつば。(8畳もないお部屋なのに、ありがたかったです・・・・
 
 
さて、私たち姉妹の出身ネイルスクールがネイルズナカソネ『Nails Nakasone』というサロンを下北沢に出してまして、とっても憧れていましたので、サロンの名前はネイルズ〇〇『Nails 〇〇』にしたーいって思っていましたキャー
 
私の名前 聖子、イニシャルのS.T、『セント 〇〇』ってなんか神聖な感じ?赤薔薇
 
そんな感じで「ネイルズセント」までは、さっくり決まったのですが、最後なんかいい言葉ないかなぁ?study
 
 
黒がたまらなく好きな時だったので、NOIR ノワール・・・
(↑キディーランドで一目惚れしたプーリップのノワールちゃん赤薔薇
 
 
当時の愛車のシルビア・・・
(↑11年間乗りましたドキドキあぁ、これも一目惚れでうしっ
 
 
十字架クロス、造形として好きだし、人との交差点的な・・・?
 
 
ううーん…ショボンショボン
 
 
そしてネイルの恩師にお伺いをたててみましたうしし
 
 
恩師ハート 「フェアリーは?」
 
聖子&ひろこおおーおおー 「あのちょっと、可愛すぎて照れますぅ、二人ともカラダ大きめだし、無理がありますぅ」
 
…ちょっとたって「神の仰せのままに」ってことになりましたイエーイ
 
 
ネイルズセントフェアリー、これからもよろしくお願いしますオネガイ
 
山口県周南市(旧新南陽市)ゆめ風車通り~徳本工務店1階~徳本姉妹のネイルサロンネイルズセントフェアリー
花徳本聖子(長女)&ひろこ(三女)花

↑山口ブログに、参加していますので1日1回ポチっと応援ヨロシクお願いします