衝撃の事実。ジェルネイルをやめる本当のワケ。 | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

8年ジェルネイルをつけ続けたお友達。

 

おしゃべりしながら、ひと言・・・

 

「私、もうジェルネイル外そうと思って」

 

え〜!!!びっくりw

 

 

 

 

10年来のお友達

 

 

私がももいろネイルを始めた時も

何度か通ってくれていて

 

 

でも、自爪ライフも試したけど

やっぱりジェルがいいーーー!!って事で

別のネイルサロンに通っていたのですウシシ

 

 

 

 

で、

 

今回なんで辞めることにしたかって言うのを

色々聞かせてもらったんだけど・・・

 

 

・コロナの影響でお洒落をあまりしなくなったら

 ジェルネイルをつけてる必要がなくなった

(→ファッションの一部として毎回楽しんでた)

 

 

 

・次の予約をわざわざ断るのも申し訳なかった

(→ネイリストさんや紹介してくれた人に気を遣ってた)

 

 

 

・指先を見てウキウキしなくなった

 

 

なりほどね!!!

 

 

 

 

でも、

 

何より衝撃だった一番の理由

 

それは・・・・・

 

「なんかさ、正直もう飽きたんだよね〜」

 

 

笑 

 

笑  

 

 

 

マジかーーーーーー!!!w





 

 

でも、単純に

 

やってもテンション上がらないなら

 

お休みするタイミングなのかも!!

 

って伝えました

 

 

 

 

 

 

 

 

何より大切なのは

 

なんのために○○をするのか?

 

それをしてどう感じるか?

 

がとっても大切なのでね。

 

 

 

 

心が動かないなと感じるなら

 

それを一度手放してみるってのもいいと思います

 

 

 

 

 

 

自爪に戻して、

またやりたくなったら

やればいいもんねドキドキ

 

 

と言うことで、

来月、ももいろネイルでオフ担当させてきただきます^^

 

→【好評】オンラインでオフをサポート

 

 

 

ではでは、またね〜リボン

 

 

 

 

 

 

 

◇ご提供中のメニュー◇

ももいろネイル

オンラインセルフケアレッスンメモ
 

右矢印詳しくはこちら
 

image

image

 

ネイルおうちでお手入れキットネイル

右矢印公式オンラインショップ

image

ひらめき電球ジェルネイル救済企画ひらめき電球
右矢印詳しくはコチラ
image