寺島エリカさんのブログセミナーは | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

 

寺島エリカさんのブログセミナーに参加しました

 

 

久しぶりの大所帯でのzoomセミナー☆

 

 

 

 

今年の3月

先日6月10日に致知出版社から発刊された

致知別冊「母」の同じ広報PRメンバーとして出会ったエリカさん。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

会えば会うほど魅力的で

頭はいいし、優しいし、愛に溢れてるし。

 

チャーミングで、面白くて、

よく笑って、よく泣く。

 

私のどストライクな素晴らしい女性です。

 

 

 

*致知別冊「母」の広報メンバーはマジでみんな私のどストライクなんだけどね!!中段右端がエリカさん

 

 

 

 

ある時

広報PRミーティングの前に一緒に台湾料理を食べたんだけど・・・

 

 

その時私は

思春期&反抗期真っ只中の息子のことで結構悩んでいて

(厳密に言うと、たくさんのことをグルグル考えていて)

 

 

ご飯食べながら、ちょっとだけそのことを話したのです。

 

 

 

そしたらね…

 

「え。息子さんなんのゲームにハマってるの?」

 

「それだったらさ、オススメの学校こんなのあるよ」

 

「元々が、そのタイプなら絶対大丈夫!」

 

「そんな時は、こんな風に言ってあげるといいよ!!」

 

 

 

って。

 

出るわ、出るわ。

惜しみないアドバイスと心に響くセリフの数数。

 

 

今書いてても、涙が出そうになる。

 

 

あの時、私は彼女の言葉に救われた。

 

あの時の彼女の言葉がなかったら、こんなに早く

息子のことを素直に応援する体制になれなかったと思う。

 

 

 

本当に感謝しかないんだよね。

 

 

 

 

 

で、今日の夕方FBを見てたら

エリカさんがブログ講座をやるっていうのが

 

ポーーーーーーーーーんと上がってきて。

 

 

興味本位とw

エリカさんの講座を受けてみたいと思っていたのとw ←なんでもよかった。笑

 

 

 

あら、今夜なら空いてる〜!!ってことで、参加。

 

 

 

 

 

 

結果。

 

なんだ、この講座!!

この金額で、この内容?!

 

凄すぎやしませんか?!

 

って、陳腐かもしれないけど。

 

 

 

 

いや・・・・寺島エリカマジ凄すぎた!!!!!

 

っていう、神講座でした。

 

 

 

 

 

女子が苦手なマインド設定

各SNSの特性と使い分け

なぜ今ブログなのか

 

 

そして、

ノウハウも惜しみない!

 

しかも、

親切丁寧!わかりやすい!!!

 

 

これは、起業初期の人はもちろんだけど

今すでにブログをやっている人も(←ここも絶対)

受けた方がいい。

 

 

 

 

私、アメブロ書き始めて6年くらい経つけど

書き慣れてくると、どうしても自分主体になりがちで

気をつけてはいるつもりでも、読んでくださる方からの見え方とか

おろそかになってたな・・・って。

 

 

 

 

今回、講座を受けて

改めて

【私はココで何を伝えていきたいのか】って言うのを

掘り下げて行こうと思ってます。

 

 

エリカさんのおかげで

キッカケ掴めてよかった〜!!!

 

たまたまだけど、講座見つけて受講できて超ラッキー!!!

 

 

 

 

 

 

と言うか…2週間ぶりに

動くエリカ様が見られて嬉しかった〜♫笑

 

 

また、エリカさんのレポが上がったらリグログしたいと思います〜!!!

 

 

 

 

エリカさん、ありがとう〜ドキドキ

楽しかったですひらめき電球