ジェルネイルオフ後に気を付けて欲しい事。 | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

ジェルネイルをオフしたら

カサカサ ボロボロになっちゃいました



{C904049F-3191-497F-A751-132CF849E386}
(こちらは参考画像です)



 

先日、
兵庫県の方から メッセージが
届きました


こんなに離れているのに頼っていただける事が嬉しいです♡
 




久しぶりにジェルネイルをしたんですが、

やはりオフ後の傷みがひどくて

 
表面はガサガサだし

爪がペコペコして めくれちゃいそうです




 
なんとかならないかと。。。


 
なので、
メッセージで ヒアリングさせていただしました





・表面は艶がなくて ガサガサと毛羽立っている


・爪の先端はちょっとギザギザしていて、衣類などに引っかかる


・爪を触ると ペコペコしてる感じがする


・ネイルサロンでオフしてもらった(すでに3本取れていた)


・そのお店には施術で3ヶ月通った


・2回目から、ライトに入れる時に熱いような痛みがあった


 
 
辛いです。

聞いているだけでも 辛い。
 



 
こんなに小さな爪ですけど

毎日結構ハードに使っています


爪が傷んでしまって
本来の役割を果たせなくなる事で

物を摘まむ 

という動作がしにくくなり
日常生活にも支障をきたします 




以前は、お湯すらしみる
というご相談をいただいたこともあります


 
 
今できることと言えば

オイルでしっかり保湿すること



その際には

爪の周りを優しくマッサージしてあげること



そして、

毎日の手の使い方に気を付けてもらうこと



これが結構重要です




今まで
自爪の2〜3倍の厚さだったジェルネイルが
いきなり無くなった状態です。
 

ましてや、カサカサして
衝撃に弱い状態になっています

 
こんな少しのことでも?!
と思うほど小さな衝撃でも
割れたり 欠けたりしてしまう事を
忘れないで生活していただきたいのです

 

ウッカリ ぶつかった!

カバンの中をガサゴソした!

お財布を開ける時に引っかかった!
 
 
そんな些細なことで
ダメージを受けてしまいます



 
どうぞ
ジェルネイルをオフした後は


いつも以上に
オイル保湿をしっかりして

いつも以上に
指先の扱いを丁寧にしてあげてください

 
 
 
健康的な自爪に 生まれ変わるまで
4〜6ヶ月。


とても長いですが
お手入れを続けてあげる事で
必ず改善されますので
 
根気よく続けて
健康的な自爪手に入れてくださいね!!






ももいろネイル セルフケアキットを
お買い上げいただいた方には

使い方はもちろん、ジェルオフ後のお手入れ方など
フォローアップもさせていただきますので
どうぞ遠慮なくメッセージください







自爪が綺麗!!を目指しましょう

{2973868E-0829-4099-ACE0-819DE7D16E4E}



 
 



 

 ももいろネイル公式LINE@

お得な情報が満載♬

友だち追加

 



 

******mission***********************************

自爪の正しいお手入れの方法を伝え
 
飾らなくても 美しい指先になる喜びと
 
自分自身を愛でることで得られる
 
幸せと心の豊かさを 広めていく
 

****************************************************



 

image 

============================
 
〜自爪のお手入れを日常に〜
一般社団法人  日本ナチュラル美爪協会
 代表理事   藤田 亜由未
 
============================