ももいろネイルで自爪をお手入れすると何が変わるのか? | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

色をつけない

ももいろネイルは

一見、地味だと思われるかもしれません。






でも、


自爪が美しくなることで

爪先を意識するようになり



爪先の状態に目を向けることで

自分の状態に気付き



さらには
 
今の自分と向き合うことができ

自分の心に 耳を傾けられるようになり



それを叶えてあげられるように

素直になれる。
 

{0E553ED2-224D-4875-806B-220FB50791B6}




自爪のお手入れだけで?

大げさ?って思うかもしれませんが。 

 

 
【意識できる】ようになるって
全てに繋がっていくのです。
 




☑︎自爪をお手入れし始めてから
     自分を大切にできるようになった



☑︎ずっと悩んでたトラブルが今年は出なかった



☑︎自分のキレイを認めてあげられるようになった



☑︎疎遠だった実母にももいろネイルを
     してあげたら、泣けました。

 
 



たかが爪。
されど爪。
 
 


付け加えて 美しくするのではなく
自分自信の 本来の爪を大切にするからこそ
生まれる 穏やかであたたかな気持ち。
 
体験してもらえたらと思います
 

 
{23438B84-4FCA-4C57-AFA4-0128830574F9}



==========================

〜自爪のお手入れを日常に〜
一般社団法人  日本ナチュラル美爪協会
 代表理事   藤田 亜由未