【産経新聞 掲載!】福祉ネイリストとしての活動。 | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

 
福祉ネイリストとしての活動を
産経新聞さんに取り上げていただきました☆ 
 
{DBA0EF09-8459-49E2-BC6A-9084CE954618}

 
 
 
 
 
昨年、
ニュースの番組で取り上げていただいたのを
記者さんが見てくださって
オファーをいただきました。
 
 
{65AD4165-1DE4-42AB-A5FF-0026367E3BE6}
 
{FDD788DA-2404-427C-8590-928DA048DD1F}
 
{38165507-EA73-46D9-8A2A-0E1600DC0F9E}

 
 
 
 
 
 
ずっと、
「ネイルで 社会貢献」って
すごく遠いところにあるイメージだったのですが
 
 
 
こうして、
少しずつでも福祉ネイリストとしての活動を
知ってもらって、たくさんの施設で
 
もっと手軽に 福祉ネイルを利用してもらえるようにしていきたい。
 
 
 
 
ネイルの力で
「目の前にいる方に 笑顔になってもらいたい」
 
ただ ただ それだけ。
 
 
 
☆-------------------------------------------------------☆
 
私たち、福祉ネイリストは
地域のお年寄りや障がい者の方へ
ネイルサービスを通じ、癒し・元気・笑顔を
お届けする「出張ネイリスト」です。 
 
指先に優しく触れ、楽しい会話やスキンシップをはかることで認知症予防にも繋がると言われています。
 
たとえ、触れ合う時間が短時間であっても
手のひらを通してストレスや不安の緩和が
見られコニュニケーションが取りやすくなるなど
の効果も高く、施設の方からもお喜びの声を頂いています。
 
ネイルサービスを通してたくさんの方に彩りと豊かさをお届けするため、私たちは活動しています。
 
☆-------------------------------------------------------☆
 
初心者でも大丈夫!!
山梨県唯一の
【福祉ネイリスト養成校】nail's momo
 
▼お問い合わせ▼
 
SMBA認定校 山梨南アルプス校