ネイリストへの違和感。 | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

塗らないネイルで美爪をつくる
 
日本ナチュラル美爪協会
代表の藤田 亜由未です。
 
 
image
 
 
 
ネイル業界に携わって 17年が経ちました。
 
 
スタートは
ただただ、マニキュアを塗るのが大好きだった
高校生の頃です。
 
 
 
もう20年も前の話…
 
ネイリストという仕事があるのを知ったのも
その頃で、 北海道の東側の小さな町で
 
「ネイル」という
まだ未開拓の地に一人で足を踏み入れる 
そんな感覚が強かったのを覚えています
 
 
 
何しろ、周りの人間に
ネイル業界のことを知ってる人が誰もいなかったから!笑
 
 
image

 
 
 
ただ、最近
 
【ネイリスト】という言葉が
なんだかしっくりこない
 
 
と、
 
ふと思う事あります。
 
 
 
 
【マニキュアリスト】とこだわって名乗っていたのは
ももいろ®︎  ネイルが生まれるずっと前。
 
 
マヌス=爪
キュア=手入れ
 
 
が語源のマニキュアは
まさに、私のこだわる部分 だったから
 
 
 
だから、
私にとって「ネイルする」と言う表現すら
本当はちょっと違うのです
 
 
 
ネイル=爪
 
だから。
 
 
 
 
 
マニキュアリストの私たちのベースは
 
ネイルケアにある。
 
 
そう思っています。
 
 
塗るのも
 
付けるのも
 
健康で美しい自爪があってこそ。
 
 
 
でなければ、
 
美しい装飾ネイルも 
 
長くは続けていけないのです
 
 
 
 
 
 
もっと 自爪に悩む人のお役に立ちたい
 
もっと 指先のお手入れ方法を知ってほしい
 
 
 
もう コンプレックスだと思わないでほしい
 
もう 塗れないからキレイになれないと諦めないでほしい
 
 
 
 
毎日視界に入る指先だから
 
お手入れが行き届いていると
 
心が豊かになることを
 
 
 
そして、それは
 
自分自身でも つくれることを
 
お伝えしていきたい。
 
 
 
 
 
ベルサロンのご予約はこちらから
 
 
ベル「自爪ケアのお教室」を開講するセルフケアマイスター募集中
 
 
ベル全国20カ所で ももいろ®︎ネイル セルフケアレッスンが受講できます♪
 
 
 
 
 
 
 
〜自爪のお手入れを日常に〜
一般社団法人  日本ナチュラル美爪協会
 代表理事   藤田 亜由未
 
 
 
♡飾らなくても美しい指先へ♡
自爪のお手入れ 専門サロン
 nail's momo代表
 
🎀ももいろ®︎ネイル アメーバオフィシャルblog
http://ameblo.jp/nails-momo-yamanashi
 
 

 

オススメ!

「美人百花」5月号(4月12日発売)
ももいろ®ネイルセルフケアキットが掲載されました!






お家で!自分で!簡単に!!
塗らないネイルで指先コンプレックスを解消!!

今日から私が「私のネイリスト」
自分を満たすももいろ®ネイルの美爪ケア好評中ですラブラブ
クリック購入サイト

image


人気受講生のべ500人!20都市で開催!
満足度100%!驚きの連続!!
目からウロコの美爪ケアレッスンも好評開催中音譜
クリックレッスンスケジュールはこちらから