師匠。 | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。


私のネイルの師匠は

自分にも

他人にも

ものすごくストイックな人だった




ネイルの先駆けの頃から

この世界にいて

日本のネイル技術では満足できず

アメリカまでライセンスを取りに行き

とことん基礎にこだわった

そんなレッスンを…


10年間受けました




10年ってw




あの頃は

目標が師匠だったから

いつまでも いつまでも

ゴールが遠くて 見えなくて。



シンドくて

シンドくて

レッスンに向かう途中で

具合が悪くなったりw



手が止まってしまって

教室のドアが開けられなかったりねww



過酷だったわ、、、
(忘れてたけど、今思い出したw)






どこにも凹凸のない

カラーリングや
(当たり前)


折れにくく育てるための

ファイリング
(当たり前w)



そして

お客さまの爪の未来を考える

ネイルケア
(これも当たり前!!)





あの時

倒れるほどシンドくて

できなくて 泣いて 帰されて



逃げたくて

でも、逃げたくなくて



諦められなくて

とことん向き合ったレッスンは





今 全て

私の身になり

大切なお客さまの指先に

ももいろ®︎ネイルとして届けられています






そして、

15歳 歳の離れた師匠は


長く現役ネイリストとして

お仕事をしていくための

姿勢や

身体のセルフメンテナンス方法




お客様に愛されるための

接客術も

身を以て教えてくれました。





今年で
ネイリストとして駆け出して15年。



あの時の

師匠の年齢に追いついて分かることが

たくさんある





私がこれから

成し遂げていきたいことを

ひとつずつ カタチにしていきたいな。




そして、

いつか師匠に会いに行こう。



ありがとうございます

と伝えに行こう。