この気になる甘皮、自分でとってもいいですか? | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

甘皮をどーにかしたいんです!!


{35102A31-AEB4-44D4-A9BC-1278D6E62940}
(参考画像です)



言われることがあります。


 
セルフケアレッスンでも
よくいただく質問です。





わかります。
わかります。


わかるんです。




でも

そこはセルフではオススメしていません。


(私の個人的な意見です)





ネットとかを調べると

セルフで出来る甘皮処理

とか

甘皮カッター

とか

お手頃価格のニッパー

とか



色々あります。


あるんですけど…



やっぱり
私は
オススメしていません






みなさんが気になる
【甘皮】と呼ばれるものは

指先にとって必要なもので

爪を作っている【爪母】と呼ばれる大切な部分に

バイキンなどが入らないように保護する役割をしています


だから

【甘皮】はとってはいけませんし

傷付けたりしてはダメなんです。





ササクレをピッと引っ張ってしまって
そこから炎症を起こして
ズキズキ痛む…
なんで経験ありませんか??



甘皮に傷が付くと
そうなります。。。。


想像しただけで、イタイ






私たちネイリストは

【甘皮】を切っているわけではなく

【甘皮の下にある 不要な角質】だけを丁寧に取り除いています。






なので、
「甘皮を切る」という表現はせず
「甘皮を整える」と表現します

基本、切るのはダメ。





経験を積んだプロでも
神経を集中させて行う
細かな行程です



ここだけは
セルフで行わずに
ネイルサロンへ行くことを
オススメしています!!!




ただ、

ただ、


どーしても
気になるようならば…


お風呂の中や
お風呂上がりのしっかりとふやけた状態の時に

爪の根元の不要な角質が気になる部分を
ガーゼで優しく拭き取ってみてください

それだけでも
きっと
違いがわかるはずです。

{2A09E5D2-115F-4A31-A869-8FC825F6747F}
(参考画像)


くれぐれも

優しく
無理なく
丁寧にしてあげてくださいね。




そして必ず
オイルケアも忘れずに
{C597F22D-9A00-4DB6-91CA-1A0A563BECAD}
↑私的にはこっちの方が大切ww






ももラーさんたちは、

形も整って

爪もツヤツヤしてて

完璧ーーーーー!!!

保湿してたら、甘皮もほとんど気になりませんー!

って方が続々とドキドキドキドキドキドキ


 


先日のレッスンの受講者さんの指先音譜

甘皮処理しなくても、十分に美しいデレデレ
 
 
 

全国のセルフケアレッスンで手に入れられますひらめき電球





ももいろネイル公式LINE@にはプチお役立ち情報が満載♬

友だち追加      

 

******mission***********************************

 
美しい指先から 豊かな心を未来を創る
 

****************************************************

ベル自爪ケアの楽しさとセルフケアの大切さを伝えませんか?
image 
 
 

ベル全国20ヶ所で開催中!! 

ももいろ®ネイルセルフケアレッスン開催していますハート

image

リンク→pkセルフケアマイスターによるセルフケアレッスンについて

 

 

ベル自爪ケア専門店で綺麗になりたい!!

image

虹大阪府河内長野市 ⇨ 自爪ケア*手と爪のお手入れ専門店miya美(ミヤビ)

虹山梨県南アルプス市 ⇨ 自爪ケア専門店*Nail'sSun(ネイルズサン)

 

虹山梨本店サロンで行っているご予約状況は、こちらをご覧ください

 

 

============================
 
〜自爪のお手入れを日常に〜
一般社団法人  日本ナチュラル美爪協会
 代表理事   藤田 亜由未
 
============================