もしも、親子で同じ強みなら… | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

週末は

息子っちと娘ちゃんが通う

空手道場の大会でした。




年に一度、

道場会員全員が参加する大会。



小さい子から大人までが
全員参加で戦います。





小5の息子っち
小2の娘ちゃんは
稽古数の多い特別クラスで
日々稽古を重ねているけど

残念ながら
県大会ではまだまだ通用しないレベル



それでも
日々挫けず
毎日のように稽古に通う姿は
親の私から見ても
よくやるな。と思っています




今まで
なかなか結果を出せずに来たけれど

2人とも
今日はよく頑張りました!!


息子くんは 形で
憧れの先輩と同点(得失点差?)で銀メダル!!

娘ちゃんも 形で 3位組手で優勝!!
女子の最優秀選手にも選ばれました!!!



2人ともよく頑張った!!!
お母さん、嬉しい!!!!!!!!

{8B41C2BD-4B37-44DC-BEE1-8F3E7E85EA31}

{C29C062E-4E8B-443D-98AA-91102E570422}



そんな試合の後
先生たちから言われたこと

「彼女はどこにいても、不思議と目が行くんですよ。目を惹く。」

「目立つというか…スター性というか…」

「これは、天性のものなので!」


半分お世辞かもしれない。


でも、これは
娘ちゃんの強みなのだろう。




そして、思い出した。
実は私も。
似たようなことを言われてた。


でも、
私の場合は
マイナス要因的に。。。



何もしてないのに
「目立つから大人しくしてろ」と言われたり

ただ普通に過ごしてただけなのに
怖い先輩に目を付けられて、呼び出しされたり

その場にいなかったのに
「あゆみちゃんに悪口言われた!!」とか言われたり


ものすごい
嫌な思いをしたのを思い出してしまった。


これも
私の強みだろう。






そして、
もしも、親子で同じ強みなら


娘ちゃんには…
そんな思いをして欲しくない。

いい方に
いい方に
その強みを活かしてもらいたいなと。



さて、
そのために
私ができることはなんだろうか?


そもそも
私ができることはあるのだろうか??








兎にも角にも
2人とも お疲れ様。

そして、おめでとう♡



1人反省会なつぶやき。笑

{BD6CCC73-C9D3-4578-8751-009D11E22DF4}