セルフケアをするという事。【ボディ編】 | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

10年くらい前かな

ネイルのレッスンに通っていた時
先生が
ものすごく
身体のメンテナンスに
ハマっていた時があって
(私にはそう見えていた)


マニキュアを塗る姿勢から
腕の動かし方
筆の抜ける位置

ニッパーのハンドリングの手首の角度から
頭の位置から
首の角度まで

めちゃくちゃ細かく指導されていた


レッスンがスタートして
マニキュア塗り始めて
身体が整ってないと
その日は一日中 ストレッチ!
なんてこともあったわ。。。
(遠い目…)



いや、
体幹が整わなくて
山中湖で
ウエイクボードやった事もある!!

(今思いだした!!((((;゚Д゚))))))) )




その頃は
ネイル上手くなるのに
ストレッチとか
マジ関係ないしーーーーー!!

貴重な時間
練習させてよねーーーー!!!

って思ってたけど



今ならわかる。

毎日のネイルのお仕事の中で
自分の身体がどれだけ大切で

それは
誰にでも平等に過ぎていく時間の中で

だんだんと
自分の思うように
身体が動かせなくなる日が来る事


いや、
そうならないために

自分の身体に向きあって

自分の身体の声を聞いて

できることを
やっていかないとね。



なので。

そのへんは
プロに丸投げして。笑




私の「骨先生」こと

{C0D57740-47A8-4E12-BFCE-3E165ABAF822}






無駄がない!!

とはこの事ですよ…
{649352AF-7D44-40D2-89B5-1D6C361E93E5}






まだまだ
道のりは長い…       笑

{8DE3D413-1EF2-4E15-8290-0E2F1CC0C27D}


「ツメコ先生」が「骨先生」に
教わっております




9月1日  
山梨に郁恵さんが来てくれますよ


骨を意識するだけで やせる!?
骨セミナーが開催されます



スケジュール
あけておいてくださいね



柴田郁恵さんのブログ