【2016年 最初のブログは】熱くなってしまった件。 | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。





新年 あけましておめでとうございます


本年もどうぞよろしくお願いいたします





{E92BC53B-5268-4EBE-B831-D28CC8509B60:01}



2016年

年初めの自爪は
短めに整え
不要な角質をしっかりと取り除き

ももいろネイルお得意の
ツヤツヤピカピカに磨き上げて

最高に気持ちよく




お義母さんのお雑煮を食べて
新年をスタートさせました










帰省の車の中で
旦那さまがフッと

「いつから 自爪? ジェルとかしてたよね?」

とか聞かれて。



「あ~、そんな頃もあったよねぇ」

なんて遠い昔の事のように言ってみたけど
そんな大して過去の事ではなくて。


2年前はまだジェルネイルとかしてました、私。


でも、
私自身、ジェルネイルが苦手で。

マニキュアで仕上げる事がほとんどでした。
アートもマニキュアで描いてたw


元々
デザインを生み出すのが得意じゃなかったし
コピーするなら
完璧に仕上げたかった。




それがいつからか
モヤモヤするようになって


そのモヤモヤは
やっぱり 指先を通してお客様にだって伝わるし
ホント、今思えばプロとして
どうかと思う…って時期だったなぁ。。。





ずっと根っこにあって
ずっと大切にしてきた
ネイルケアを
もっと突き詰めたいと思っていた矢先に

「今の技術でとりあえず充分だから、アウトプットしなさい」と言われて


メカラウロコ。

そうなの?もういいの??

そんな感じ。




まだ
まだ
まだ
まだ

と思っていたのは自分だけだったみたいで。



塗らないネイル

自爪を大切にするネイル

装飾に頼らず 自爪そのものの美しさを引き出すネイル


この
ももいろネイルのコンセプトに
共感してくださる方々が
少しずつ増え


ももいろネイル 誕生から半年あまりで
160 をこえる施術をさせていだき



今まで ネイルはできないと思っていたけど
ももいろネイルならできる!


マニキュアを塗らなくても 綺麗な指先になれる


とたくさんの喜びの声をいただいてきました






私はただ

綺麗な指先に憧れる
でも
私にはムリ


なんて言わないでほしい。

と伝えたいんです。




マニキュアやジェル塗るだけがキレイじゃないし

長い爪だけが美しいわけじゃない



その人にはその人に合った
爪の形や長さがあること。


装飾で魅せる美しさだけが
綺麗な指先だと言うわけではないこと。


どんな爪だって
愛を持ってお手入れしてあげれば
どんどん美しく変化していくこと。




そんな事を
たくさんの皆さんに伝えていけたらと思っています







いつの間にか
2016年の抱負みたいになりましたがσ^_^;






こんな爪でもどうにかなるの?

とご相談いただける事が
とても増えた事に
嬉しく思っています。



もしあなたが
今自信を持って手を出せないとしたら


今年は是非
私に会いに来て。

そして
ももいろネイルを受けてみてください♡


きっと
自分らしい指先が
愛おしくて仕方なくなるはずですよ




=============================

ももいろネイルお茶会
ももいろネイル 新年ランチ会

1/21(金)  11:00~
場所: まだ考え中♡
*希望あったら教えてください^ ^

*ももラーの皆さんも
ももいろネイルってなに⁈な方も
ウェルカムです

みんなでワイワイ美味しいモノを食べながら
交流を広げませんか?!

いつもはカフェでお茶会だけど
せっかくの新年1回目なので ランチも一緒に
できたらと思います♡


皆さん、スケジュールチェックよろしくです

参加表明はコメント欄かFacebookメッセージで
お待ちしています


{4B33D0DF-38F6-4A32-99B8-1DC8AF503FA2:01}

{B362AE5D-94E0-478A-9D43-CD47A8695A75:01}



ももいろネイル
~装飾しなくても美しい指先へ~
南アルプス市
小さなおうちネイルサロン
nail's momoは


毎日 目に入る指先をお手入れすると
見ているだけでウキウキする♪
きれいな指先から元気がもらえる!!
自信を持って
楽しい毎日を過ごすことができる!
自分をもっと好きになる!


【ももいろネイル】はこんな方にオススメです♪
check*仕事で爪が伸ばせない
check*自分の指先にコンプレックスがある
check*ネイルアートは苦手だけど、美しい指先を手に入れたい
check*最近、手に年齢を感じてきた。
check*マニキュアを塗ると爪が苦しくなる気がする。。。



ポスト。 ももいろネイルへのお問い合わせはこちら