ネイリストというお仕事 | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。


ネイリスト
という仕事は


とにかく
とことん
爪のプロでなければならないと






今日のセミナーは
少々マニアックな
でも
爪に触れる人間としては
知らなくてはならない
内容



知って始めて
無知と知る

って感じ


まだまだ
学び足りないなと

どこまでいっても
果てしなく
勉強あるのみだな

そんな事を思った
4時間のセミナーでした



だって
お客様は10人10色
千差万別
ですものね
{AA6E4638-998F-44F1-982C-1773F0A84852:01}




どちらかというと
体や感覚で覚えるより

ちゃんとした理論や
そうなる意味を理解したい
ワタシ


なので今日は
全ての内容に
ふむふむと頷けた


ノートが乱雑すぎて
見返す事ができるのか不安
m(_ _)m



先日お客様に
こんな風に言っていただきました



久々なネイルをして思うのは。。。

女は自分をキレイに整えるだけで
幸せになれるってこと。。。

こんな風にちょっとのオシャレでこんなに幸せな気分になれるってことは、
ayu*ちゃんのような美容のお仕事の方々って、みんなに幸せを売る、
すっごいステキなお仕事だよね

お客様のブログから、ちと拝借させていただきました
(≧∇≦)

そんな風に思ってもらえたら
ネイリスト冥利に尽きるな



何を選ぶかはお客様


けれど
手段はどうであれ

指先のキレイから
元気とHAPPYを!

いつも心に強くもって
いきたいと思います




今日も快く協力してくれた
家族と大切なお友達とネイリスト仲間

そして
素敵なセミナーを開催してくださった
萩原先生


本当にありがとうございました



学びをしっかり
お客様へ
アップ還元したいと思いますアップ


nail's momo
ayu*